OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Excel の入力について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.204572
  • 閲覧数34
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 56% (39/69)

Excelの入力についての質問です。
半角で「.」を3文字続けて「...」と入力すると、
全角一文字の「…」に変換されてしまいます。
変換されない方法があれば教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 16% (2/12)

オートコレクト機能(自動修正)が働いてるのではないでしょうか?
ツール(T)→オートコレクト の中の表で
おそらく,「...」が入力されたら,自動的に「・・・」に変換しなさい,
となってると思われます。

対策としては,オートコレクト機能そのものを停止させるか,
この,項目を削除するかだと思います。

がんばってください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 54% (39/72)

ツール(T)の中に、オートコレクトがあります。 「入力中の自動修正」チェックボックスをオフにして下さい
ツール(T)の中に、オートコレクトがあります。
「入力中の自動修正」チェックボックスをオフにして下さい

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 27% (103/370)

ツール→オートコレクトで、該当する自動変換を削除するか、チェックボックス「入力中にオートコレクト」のチェックを外すと、変換されなくなります。
ツール→オートコレクトで、該当する自動変換を削除するか、チェックボックス「入力中にオートコレクト」のチェックを外すと、変換されなくなります。