• ベストアンサー

製麺器で作った麺って?

Rikosの回答

• Rikos
回答No.2

昔バイトしていたお店では、製麺器でパスタを作っていました。 乾麺とは比べものにならないくらい、美味しかったですよ。(比べるというよりは、別物といった感じです) 生パスタは茹で時間が2~3分で済みますし、多めに作って冷凍保存もできます。 経済的には今、安いパスタやうどんが売られていますので、それを考えるとよくないかもしれませんが・・・。

noname#3557
質問者

お礼

Rikos さん、ご意見をありがとうございます。 その、『別物』といった感じの生パスタのおいしさを、ぜひ味わってみたいと 思いました。 製麺器が届いたら、早速こどもたちと試してみます! 迅速な解答、ありがとうございました。