OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

J-PHONEの待受画面について教えてください!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.204548
  • 閲覧数40
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 82% (300/363)

J-PHONEの待受画面について教えてください。
J-PHONEの待受画面をオリジナルのものにしたく、JSKY-PHOTO、
ドコアルのサービスなどを使って、転送作業をするのですが、
どうしても画像が小さくなってしまいます。
画面中央に(小さく)表示されるのではなく、もとから入っている壁紙のように、
画面いっぱいいっぱいに表示することはできないのでしょうか?
元画像の容量が大きすぎるのか?と思い、容量を変えて(1KBなどまで)みたり、
JPEGでなく、PNGにしてみたり、256色にしてみたり・・・・と色々やってみましたがだめです。
もちろん、携帯の設定(「壁紙サイズにする」など)もいじりましたがだめです。
どうすれば大きな壁紙ができますか?どなたか教えてください!
ちなみに機種はSH-07(シャープ製)です。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 37% (368/973)

メールに画像が添付されてこないのはおそらく画像のサイズが大きすぎるためだと思います。(メール本文やあて先のアドレスなどの情報を含めて6KBまでじゃないとだめだったと思います)
ヘンなマークがついていて・・・や、ちいさーーーく・・・というのは私にもよくわかりません。
確証はないですが、もし画像のファイル名に全角文字が含まれているのでしたら半角文字だけにするとか、拡張子が「.jpeg」でしたら「.jpg」にしてみるとかして試されてはいかがでしょうか?

追伸:補足を要求しておきながら回答が遅くなりすみませんでした。
お礼コメント
coroske

お礼率 82% (300/363)

ありがとうございます。
画像は4Kぐらいにしているのですが・・・・
まったく同じ画像を送っても、わりと大きく表示されるときと、
小さく表示されるときがあるのはどうしてだろう・・・・・という
疑問は残りつつ、それでもかなり大きな画像を送ることができるようになりました
ありがとうございました!
またよろしくおねがいします!
投稿日時 - 2002-02-05 09:08:45
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 37% (368/973)

SH07の画面は横120ピクセル、縦160ピクセルですので元の画像をこのサイズにトリミングして、その後ファイルサイズが6KB(正確にはもう少し小さかったような・・・)以下になるように色数を減らすかJPEG圧縮率を調整して待ち受け画面用の画像ファイル(JPEG形式)を作り、これをパソコンからメールに添付して携帯電話に送信して、携帯電話で添付画像を待ち受け画面に設定すればうまくいくと思います。
お礼コメント
coroske

お礼率 82% (300/363)

早速のお返事ありがとうございます!
さっそくやってみましたが・・・・・・できませんでした(涙)
どうしてでしょうか?
120×160にして、JPEG圧縮率で4~8、10などと、いろいろなサイズで
試してみましたが、できませんでした。もちろん、JPEG、PNGなども試しましたが
だめです・・・・・どうしてでしょう?(涙)
投稿日時 - 2002-01-24 18:15:47


  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 26% (6/23)

こんなものを使ってみたらいかがでしょう。
私の場合これで作った画像をwebに上げて携帯からそこへアクセスして壁紙にしてます。
友人のSH07用に作った画像も画面いっぱいに表示されてましたから大丈夫だと思います。
お礼コメント
coroske

お礼率 82% (300/363)

ありがとうございます・・・・でもこれ・・・・WIN用ですよね・・・?
MACユーザーの私には、使えないのです・・・・(涙)
投稿日時 - 2002-01-27 14:24:42
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 37% (368/973)

#1の回答者です。#1のお礼でできませんでしたと書かれていますが、画像が小さいのでしょうか?画像自体が送信されてきていないのでしょうか?また、ロングメールの契約はしていますか?補足お願いします。
お礼コメント
coroske

お礼率 82% (300/363)

たびたびありがとうございます!
画像は送信されてこない場合と(添付ファイルなし)、
送られてきてもみられない状態(変なマークがあって画像が展開されない)と、展開はするものの、画像がちいさーーーーい場合の3パタンです。
ロングメールはもちろん契約しています!!
投稿日時 - 2002-01-27 14:33:50