OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

オリンパスC-100 130画素は買いでしょうか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.204547
  • 閲覧数58
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

デジタルカメラを購入したいのですが、130画素ってのはどうなんでしょうか?

普通に遊び感覚で撮ったりネットに上げたりという感じで使いたいと思っています。

お恥かしながら無知な質問ですが
助言宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (612/2465)

130画素ではなく130万画素ですね。

撮影後、カメラで閲覧したり、インターネットでの利用なら、十分ではないでしょうか。
「せっかく撮影したから、きれいに印刷」となるともう少し画素数は欲しいです。
年賀状を作ったりするなら十分でしょう。
参考URL内にサンプル画像があります。
一番良いモードで撮影すると、これくらいの画像は得られるようです。
補足コメント
noname#2404

詳しい説明ありがとうございます!
年賀状くらいなら綺麗に印刷できますか~
自分でフォトアルバム見たいな物をプリントアウトして作りたいのですが、
130画素で耐えられるでしょうか?
投稿日時 - 2002-01-24 14:20:47
お礼コメント
noname#2404

ありがとうございます!
参考ページに行って色々と確認する事が出来ました!
サンプル画像も大きさが大きさだけにちゃんと加工したりするといい物が仕上がりそうです!

あ!本当ですね!130万画素ですね!本当に失礼しました~~
恥ずかしい~~~~
投稿日時 - 2002-01-24 14:25:54
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 50% (6/12)

デジカメの購入のポイントは画面上で使うか、プリントも視野にいれるのかで大きく分かれますよ。madmanさんの答えで年賀状を作るくらいならというふうに書いてありますが、逆にいうとプリントに関しては、年賀状程度までということだと思います。年賀状の写真程度のフォトアルバムであれば十分ですが、それ以上となると画素数ももうちょっとほしいところです。 HPのサンプルなど画面上では非常にきれいに見えますが、プリントは ...続きを読む
デジカメの購入のポイントは画面上で使うか、プリントも視野にいれるのかで大きく分かれますよ。madmanさんの答えで年賀状を作るくらいならというふうに書いてありますが、逆にいうとプリントに関しては、年賀状程度までということだと思います。年賀状の写真程度のフォトアルバムであれば十分ですが、それ以上となると画素数ももうちょっとほしいところです。
HPのサンプルなど画面上では非常にきれいに見えますが、プリントはプリンタや印刷する大きさなどの環境に左右されますのでご注意を。

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ