• 締切済み

三菱のekワゴン

三菱のekワゴンを購入しようと思うのですが・・・。 この車についてなにか意見をきかせてください。

みんなの回答

  • osarukkoz
  • ベストアンサー率17% (6/35)
回答No.4

ekワゴンとekスポーツが家にありました。 私が乗っているのはスポーツで、兄が普通のタイプでした。 おすすめするのは、スポーツタイプです!! 普通のタイプはやはり軽!っといった感じでやはり走りが悪く、たくさんの人が乗っています。兄も1年で大きい車に買い替えました。 スポーツタイプは、かっこいい!!全く違って、ターボにすると、加速も良く納得できました。スピードメーターもデジタルで、とりあえずカタログを見てみて下さい。 やはり値段が違います。スポーツは高いですね( ̄▽ ̄;) しかし、今から3月の決算がありますので、三菱という事もあり、買うにはもってこいだと思います。

  • kuro32
  • ベストアンサー率35% (5/14)
回答No.3

はじめまして!私は、車関係の仕事をしています。友達にも三○のギャラン系に乗っています。 この車もルコールになっていますが いまだに、葉書がきません!(本人は新聞で知りました)私は(フレームNOで調べました!) リコール隠しなど、ちまたでは色々事件を起こしている会社ですね! 関係有りませんが、雪○乳業の事件は会社ぐるみ?やっぱ!表に出てきていない内部事情 もまだまだ有ると思いますが、、、、?まだまだ有りますが気になったら(時間が少し掛かるかも?)

  • dai933
  • ベストアンサー率75% (28/37)
回答No.2

ekワゴンですがスズキのワゴンR、ダイハツムーブ、ホンダ、ライフ、ダンクをとってもよく研究してきた印象をうけます。はたまたbB、S-MXなどまで視野に入れた作りには恐れ入ります。三菱が社運を賭けているようなのでここまでするかと思うようなつくりです。決して日本の基準が低いとは思いませんがドイツの厳格な基準で作られた軽自動車です。(実際本当かどうかは分かりませんが) 試乗していないので乗り心地とかパワーの有るなしは分かりません。すいません。  あとカタログ見てびっくり!!オプションのエアロを付けるとS-MXにそっくりになったり、非対称グリルが印象的なダンクを思わせるようなグリルもあったり、bBのオプションカタログと同じようなものがあったりしています。また内装関係もメーターの色を切り替えできたりペットボトルのイルミネーションがオプションで選べたりとかしますけど・・これって某メーカーの方が先にやっていた気がします。よく研究したってゆうかおいしいとこでけ集めたって感じがするのですが・・そう思ったのは僕だけでしょうか?。ディンゴ、ランサーセディア(ワゴン)もあんなにがんばって良くなったのにどうしてeKワゴンはオリジナルティが感じられないの??eKの自体も最初小文字で、後ろが大文字・・bBのパクリ?? でも、センターメーター、コラムシートにベンチシート、そしてHIDヘッドライトもあるから悪くは無いと思いますが、メーカーに対するイメージをよく思ってない人は多いかもしれないですね。  ただ一番のメリットは三菱の車は値段が安いってことでしょうかね。

参考URL:
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/japan/
回答No.1

下のページは参考になりますか? わたしは、まじめにシンプルに作られた車ということで好感を持っていますが。 こんな意見でよろしいのでしょうか・・・?

参考URL:
http://www.carview.co.jp/express/ekwagon/index.asp

関連するQ&A

  • 三菱 ekワゴンまたはekスポーツのオーナーの方に質問です!

    三菱のekワゴン、ekスポーツに乗られてる方にお伺いしたいことが多々あります。よろしくお願いします。 近いうちに軽自動車の購入を考えていまして、候補の一つであるekワゴンについての短所、長所などオーナーのみなさんの情報が知りたいとおもっています。 さて、ekワゴンですが車市場では三菱離れ(リコール隠し)の件もあって三菱の車は安値で売買されているようです。 私個人的には三菱の車でも問題ないと思っています。 むしろ安く買えることができるので購入候補の一つなんです。 ekワゴンはエンジンが非力で加速が悪いと聞いたことがあるけど・・・どうなんでしょう? ekワゴンのATは3速(上級グレードは四速)がほとんどですが・・もう少しお金お出してでも四速ATのほうがよかったですか? ekワゴンを購入して満足してますか? 宜しくおねがいします。

  • 三菱ekワゴン について(キューブも)

    1年ほど前から車の購入を考えていて、色々なところをまわり試乗しています。軽ならekワゴン、普通車ならキューブに希望が絞られました。 見た目から入ったので、両方とも燃費や走りはピカイチでないのは承知しています。 昨日ekワゴンに試乗してみて、音の大きさにびっくりしたのですが、あれはどうなのでしょうか。今まで乗っていたダイハツ車や試乗してきた軽はいかにも軽のオートマチックな高めのウィーンという音だったのですが、ekワゴンはゴォーッという、重低音がしました。助手席に座っていたらちょっと気持ち悪くなってしまう感じがしました。販売員さんによると、高めのエンジン音は無理している音、なのでうちのはエンジンが安定している音なのでコンディションがいい証拠、とかいう説明でした。本当なのかちょっと疑心暗鬼です。慣れれば大したことないのか、結構気になるのだろうか、心配です。 また、その音のせいかハンドル操作やペダルも重い感じがしました。 三菱車に詳しい方やekワゴンを運転している方、エンジン音について、その他乗り心地、3ATと4ATならどちらがお勧めかなど教えてください。 それから、購入代金で考えると+20万円でキューブが買えるので、迷っているところです。フルモデルチェンジ前なのでちょっと多めに値引きできちゃいます、と言われました。新型キューブはスライドドアになるのでしょうか、知っている方がいたら教えてください。 ちなみに、家族は大人2人と幼稚園児2人で、今は車が結構必須な地方都市に住んでいます。普段は街乗り、たまの休日に片道2時間くらい、高速を走ったり坂を登って遠出する予定です。スピードは出さない方です。 ekワゴンかキューブか、自分ならこういう理由でこっちにする、とかいう話も聞くのが好きなので、ご意見お待ちしています。

  • 三菱ekワゴン

    最近、噂で聞いたのですがekワゴンがターボを今年の9月の発売されるらしんです。 ekの購入を考えてますが、ターボが出るのが9月ならそれまで待ってもいいかなと思ってます、詳しい事などわかる方やHPを知ってる方がいましたら教えてください(^^

  • 三菱ekシリーズで迷っています(ekワゴン、ekシリーズ、ekクラッシー)

    ・軽自動車 ・立駐に入る(高さ155センチ以下) ・4WD,AT という条件で車を選んでいます。 知人が三菱にいてekワゴンに乗せてもらった際も中の作りは非常に良く、ekシリーズにすることにしました。 しかし、ワゴン、スポーツ、クラッシーで決めかねています。 もちろん安い方がいいのですが、ワゴンの3速ATはいろんなサイトを見ると不評のようです。 主に街乗りになるので不要かとも思うのですが、実際はどうでしょう? たまには遠出することも出てくるかと思います。 そして、色ですがワゴン、スポーツではあまり気に入る色がありません。 クラッシーのライトオレンジメタリックが気に入りですが、お値段は高いです(しかし、4速AT) 価格か、性能か、概観か、何で選べばいいのか困っています。 カーナビもつけたいので、お値段が跳ね上がるのも恐怖です。 ちなみに私は、マイカーを持つのははじめてのペーパードライバーに近いような人間です。 (夫の単身赴任に伴い、セカンドカー購入に踏み切ります) 何かアドバイスがあれば、お願いします。

  • ekワゴンかタントか?

    車を買い換えることになりました。(軽自動車限定) いろいろディーラーを回ってみて タント・ekワゴン(スライドドア) の2候補に絞込みましたが決められません。 タントは車内が広くて見た目がいい。 ekワゴンはスライドドアが魅力的。でも三菱のイメージが悪い。 といった感じで悩んでいます。 皆さんならどうしますか?

  • 三菱ekワゴン、考えられる故障をお願いします

    こんにちは。 三菱のekワゴンを新車購入して5ヶ月がたちました。 そこに来て、テレビでekワゴンも問題車種に該当するよいう報道を見ました。 最近、このようなことが気になります。 ・クラッチの入りが鈍い  →ある程度鈍かったのですが最近目立って・・ ・60km以上で走行中、エンジンルームから「キーン」とい う高い雑音が聞こえる ・40kmで走行中、車線変更時に後輪に揺れを感じた。  →きれいに整備された道路で、今までには感じたことの  ない揺れでした。 車の使用状況は、 ・走行距離、約4000キロ ・エンジンオイルはまだ変えていません ・特に付属品や改造はしていません(そこまでお金があり ません笑・・) こんな感じです。 今無料点検をされておられるようで、明後日にみてもらう予定なのですがそれまでに少しでも教えていただけたらと思い質問させていただきました! うまく状況をお伝えできていないかもしれませんが、よろしくおねがいします!

  • 三菱eKワゴンのシートカバーをさがしています…。

    H14年(6月)車のeKワゴンを中古で購入しました!シートカバーを買いたいのですが、市販品ではなかなか適合するものが在りません。カーショップに置いてあるのは「ワゴンR」「ムーヴ」「ライフ」適合品などです。箱に書いてないからeKワゴンにはやっぱりダメな(合わない)のかしら。。。店員さんに聞いてみればいいですかね。ネットなどで検索すると、オリジナル受注製作の物で3万も4万もしてしまい、それは手が出ません!今のところ妥当なのはネットオークションのPCレザー製18,000円(eKワゴンサイズあり)のみかな。。。そこで手を打つ前に、知ってる方いらしたら、と思い質問いたしました。

  • 軽自動車、ekワゴン等について

    中古車の購入を検討しています。 三菱のekワゴンなんか、いいと思っているのですが、他社で比較対照になるような車種は何でしょうか? よろしくお願いします。

  • eKワゴンと、OTTIのどちらにしようか悩んでいます

    eKワゴンとOTTIは同じ生産ラインで作られているのでほとんど一緒です (eKワゴンを日産がちょっと改造してOTTIとして販売しているようです) 旦那(エアウエイブ)と3歳になる子供とこれから生まれる子供がいます 私の車はヴィッツ1000cc(5年目)であり、今回車検で乗り換えようと考えております。 子供が乗り降りすることから私がほしいのはスライド式です。 ただし、バモスのようなボックスや、普通車は考えておりません 軽自動車でスライド式がほしいです 価格は同じような装備でeKワゴンの方が安いと思います eKワゴンは三菱、OTTIは日産です 私は、OTTIの方がかわいいと思うので、良いと思います 結局は好みの問題と言われるとそれまでなのですが、メーカーの問題、 アフターの問題、値引き、おすすめ装備、などなど 実際に乗られた方や、聞いた話、プロの方の目から見てなど、どちらかが良いか教えて頂きたいと思います。 私が車の写真車と言うこともあり、同じような車だけに悩んで夢にまで出てきているくらいです。 よろしくお願いします

  • ekワゴンとekスポーツ

    ekワゴンにするかekスポーツ購入するとしたらどちらにしますか できればターボ付きがいいですがメンテナンスが不安です しかしワゴンも動きがよくないと他の方もおっしゃっているので 大変迷っています