• 締切済み

英語のテスト~短大

この4月から短大に通うのですが、入学早々英語のテストがあります。 そこで、あと10日くらいで高校英語の基礎が学べる良い参考書・問題集があったら教えてください。 その他、良い勉強方法があったら教えてください。 都合が良過ぎるかもしれませんが・・宜しくお願いします。

noname#161504
noname#161504

みんなの回答

• HANANOKEIJ
回答No.1

こんばんは、ruika5さん。全く都合が良過ぎますが、それにこたえる方も同じ穴の狢(むじな)。付け焼刃ですが、中学校高校までに使った教科書を中学校の3冊は、丸暗記。高校1年の教科書を100回音読。可能な限りの英語の語学講座、NHK基礎英語1,2,3,100語で英会話、をすべて真剣勝負できく。10日間、死に物狂いでおやりなさい。結果は問題ではありません。もし、がんばれたら、必ずご褒美があります。英語の歌を聴くのもOKです。テレビのニュースも英語にしてください。好きなビデオも字幕を見ないで英語を聞き取る。睡眠中に英語で夢をみたら、合格です。