• 締切済み

英語のテスト~短大

この4月から短大に通うのですが、入学早々英語のテストがあります。 そこで、あと10日くらいで高校英語の基礎が学べる良い参考書・問題集があったら教えてください。 その他、良い勉強方法があったら教えてください。 都合が良過ぎるかもしれませんが・・宜しくお願いします。

noname#161504
noname#161504

みんなの回答

  • HANANOKEIJ
  • ベストアンサー率32% (578/1805)
回答No.1

こんばんは、ruika5さん。全く都合が良過ぎますが、それにこたえる方も同じ穴の狢(むじな)。付け焼刃ですが、中学校高校までに使った教科書を中学校の3冊は、丸暗記。高校1年の教科書を100回音読。可能な限りの英語の語学講座、NHK基礎英語1,2,3,100語で英会話、をすべて真剣勝負できく。10日間、死に物狂いでおやりなさい。結果は問題ではありません。もし、がんばれたら、必ずご褒美があります。英語の歌を聴くのもOKです。テレビのニュースも英語にしてください。好きなビデオも字幕を見ないで英語を聞き取る。睡眠中に英語で夢をみたら、合格です。

関連するQ&A

  • 英語のテスト

    今年の目標は平均90点なのですが、英語だけ90点はむりっぽいです。数学などの教科はがんばればいけると思うのですが、英語のテストが難しいんです。内容はといいますと教科書問題5割英検準二級問題5割です。教科書問題は満点いけるのですが、英検問題で14点ぐらいしか取れません。どうにかして、90点以上取りたいと思い春休みに勉強したいと思いました。それで英検準二級の参考書をやってったほうがいいですかね?それとも英語の基礎からやり直したほうがいいでしょうか?FORESTとか基礎英語の本があるのですが、それをはじめてから英検問題をしはじめてこの春休みだけで終わるでしょうか?ちなみに春休みは一ヶ月以上あります。

  • 栄養の短大

    こんにちは。私は4月から栄養系の短大に行きます。 私の高校は普通レベルの学校で、その中でも頭はかなり悪いほうでした。 受験も推薦で入ったので勉強をしていません。 私は高校で勉強した知識は全く頭に入ってないと自分で思うので、 4月からの授業についていけるか不安で不安で仕方がないです・・・。 高校までの知識がある上での授業を行われてしまったら、 すぐに授業についていけなくなってしまうと思います。 なので入学前にせめて他の新入生と同じくらいの基礎学力をつけたいと思っています。 勉強する癖も今のうちからつけておかないといけないと思うんです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 大学生に質問です。今年から短大生になったのですが、テスト勉強の仕方がわ

    大学生に質問です。今年から短大生になったのですが、テスト勉強の仕方がわからなくて困っています。 高校みたいにワークみたいのがないのでどのようにやっていけばいいか分かりません。 皆さんはどのように勉強していますか?参考までにおねがいします。

  • 私は2年後短大へ入学したいと思っています。

    私は2年後短大へ入学したいと思っています。 私の通っていた学校は偏差値37だったのですが、目指してる短大は 偏差値50はあります。 これから必死に勉強しようかと思っているのですが、テスト前にしか 勉強してこなかった私が受かるかどうか心配です・・・。 まずどこから手をつけたらいいのかわかりません。 入試は数学・国語・英語は必ずあると思われます。 回答お願いします!

  • 英語のテストで再テストになってしまいました。。。

    先週テストが終わり今週の月曜日にテスト返却が行われました。 そしたら英語のテストが再テストになってしまいました。 再テストの問題は同じで答えも持っています。 月曜日再テストです。 明日、あさってでどうにかしようと思っています 月曜にちゃんとできるようになるにはどういうふうに 勉強すればいいですか。 今考えているのは 答えを丸暗記して、テストに受かったらちゃんと勉強しようと思っています。 早めの回答よろしくお願いします

  • 短大受験オススメ英語の参考書。

    短大を一般で受験しようと思うのですが・・・試験内容に英語があります。 私は英語は本当に普通に馬鹿と言っていいほど分かってないです。大げさに言いますが基礎から勉強したほうがいいかもしれません;今さら焦っても遅いですが・・とりあえず参考書を探しています!頑張って勉強したいです。近くに英語ぺらぺらスラスラの頼れる人がいないので本当にオススメで分かりやすいものを。(いることはいますが遠すぎます)よろしくお願いします!m(__)m ちなみに受験内容の英語は英語Iと英語IIです。今さら無理だとかなぜ今さらだとか言うのは無しでお願いします。。;

  • 短大の英語科はかったるいの?

    通信制大学で英語を学ぼうと考えているのですが、そこは短大なので多分簡単でがっかりするだろう・・とのアドバイスをいただきました。 短大の英語科というののレベルはどのくらいなのでしょうか?(愛知産業短期大学・通信教育部です) 私は独学で英検準1級です。 今はちょっとなまっていると思います。 ちなみに、そこではTOEIC510点以上の証明があると単位に加えてもらえるらしいのですが、私は英検しか受けたことがなくTOEIC510点のレベルがどのくらいかわかりません。 短大で英語を学ぶというのは、人生勉強にはよいかもしれませんが、かったるい(言葉が悪くてすみません)ものなのでしょうか? 通信しか行けるところがなく(社会人なので)選択に困惑しています。 アドバイスよろしくお願いします。 ちなみに、私は英文科とかには興味はなく、英語で社会問題をディスカッションしたり、そういうことがしたいです。

  • 英語が学べる短大(偏差値40~45)

    私は現在高校2年生です。 進学についてなんですが短大を希望しています。 英語にすごく関心があって英語が学べる短大が良いです。 しかし、私の偏差値は40くらいです。 なので、偏差値の高いところは確実に無理です。 40~45くらいが妥当です。 私にぴったりのオススメの短大を紹介してください。 お願いします! あと、欠席が多いので学校推薦は無理です。 なので、AO入試か自己推薦で行こうとも思ってます。 勉強は苦手なので(苦笑) 大丈夫ですかね?

  • 短大に進学するのですが・・・

    今年の春に短期大学に進学が決まっているのですが、そこの大学には英会話と英語の授業があり、私は高校3年間英語の成績が良くなく、英語のテストは3年間追認テスト?を受けていて、短大の英会話や英語の授業についていけるか不安で今、短大に進学するか一浪して他の短期大学に行こうか迷っています。 やはり、進学は諦めた方がいいでしょうか?

  • どんなバカでも、受験英語ってやればやるほど頭が良くなるのですか?

    中学高校の定期テストでは、10点以下しか取ったことがありません。7月に受けた模試では4点でした。 しかし、一念発起し7月20日からは1日10時間英語の勉強(基礎文法・基礎単語・基礎熟語)を徹底的にしてきました。 どうやら私には、英語=どんなに勉強しても出来るようにならない科目というトラウマがあるみたいです(汗 宜しくお願いします。