• ベストアンサー

Excelのピボットテーブル内での並べ替えについて

ピボットテーブルで集計し、一番右列に表示している集計データを、各集計項目内で降順に並べ替えたいのですが、うまくできません。 各項目ごとでないと並べ替わらないし、次の項目を並べ替えると、前にやったところが元に戻ってしまいます。 Excel95のときは、並べ替えボタンをクリックするだけで出来たように思うのですが。。。 もしExcelの基本機能に入っていなければ、マクロでやる方法があれば是非教えてください。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sydneyh
回答No.1

私のExcelは97ですが、項目ごとに分かれていても集計欄は列または行で統一されていますから、ピポットテーブルの集計欄のはじめのセルを選択して並べ替えを行えば、項目別でも集計欄は全て一気に並べ替えられます。 少なくとも私もファイルは出来ましたよ。 ですから、 >各項目ごとでないと並べ替わらないし これがどうしてそうなるのか分かりません。 それとも私の受け取り方が違うんでしょうか。 もう少し具体的な例を上げてみて下さい。