• ベストアンサー

アメリカカリフォルニア州の

アメリカ、カリフォルニア州にあるカレッジにインターナショナルスチューデントとして在籍する場合、18歳未満だと後見人が必要だとのことですが、それは 現在18歳の場合は必要ですか?それとも不要ですか?

noname#20618

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lequeos
回答No.1

あなたの持っておられる「18歳未満だと後見人が必要」という情報が正しいなら、不要です(18歳も後見人が必要ならば18歳「以下」と書くからです)。

質問者

補足

「18歳未満・・・」という情報じたいが不確かなのです。すみません。書き方が悪くて。

その他の回答 (1)

• lequeos
回答No.2

補足を拝見して、試みにかの地の大学の一つのHPを見てみますと、「18歳、またはそれを超える年齢」の人は通常のアプリケーション・フォームを使う、ただし「高校生」は保護者と教師の署名が必要、という書き方になっていましたよ。 確実なところは、行かれるカレッジに問い合わせされるなりHPをご覧になるなりする必要がありますけれども、同じ州内ではそう大きくは違わないと思いますので、ご参考まで。

質問者

お礼

ありがとうございました。 お手数かけてしまい申し訳ないです。