• ベストアンサー

お金がない!

かなり前ですが、織田裕二さんのドラマです。 織田さんは最初から貧乏で借金取りに追われてますが、 何でできた借金で、いくら位っていうのは ドラマ中にありましたか? 弟が二人いて、両親が亡くなったというだけでは お金がかかるというのはわかりますが あんなに貧乏な生活になるのかな~と思ったので。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pao3
  • ベストアンサー率22% (17/74)
回答No.2

ちょうど、この前再放送の最終回をみました、たしか両親が残した借金だったと思います。

narupin
質問者

お礼

ありがとうございます 私もそんな気はしてるんですが、 確かにそうだったかな?と気になって質問しました。 先ほど再度調べていたら、 両親の借金600万だという事がわかりました

その他の回答 (1)

回答No.1

両親が残した借金ではないでしょうか?

narupin
質問者

お礼

ありがとうございます 私もそんな気はしてるんですが、 確かにそうだったかな?と気になって質問しました。 先ほど再度調べていたら、 両親の借金600万だという事がわかりました。

関連するQ&A

  • お金がない

    お金がない 織田裕二さん主演の「お金がない」のDVDをレンタルして見ました。 そこで、織田裕二さんが弟2人と暮らしている家って結構ボロくて、変な場所にありますよね。 両親が残した借金を返し、貧乏だから仕方ないと言えば仕方ないのかもしれませんが、確か、所得が少ない人たちが住めるような町営住宅とか市営住宅とかありますよね。 東京にはそういうのはあまり無いんですか? 役所とかに相談に行けば町営住宅か市営住宅に住めるのになぁと思ったのですが、あの場合は無理だったんでしょうか?

  • お金がないに出てた俳優さん

    「お金がない」っていうドラマ(見てなかったので自信ないけど、 多分織田裕二さんが出てたやつじゃないかと思うのですが)に出てた 俳優さんで、借金の取立てやの役をしてた俳優さんの名前がわかる方が おられたら教えてください。

  • 「お金がない!」で流れていた曲です。。。

    織田裕二のドラマ「お金がない!」で、主人公が走っているときとかに流れていた曲って何でしたっけ?サントラとかででてるんでしょうか。おしえてくださーい!よろしくお願いします。

  • ドラマ お金がない のテーマ曲名を教えてください

    かなり昔のドラマで 織田裕二主演のドラマ お金がないの 最初のインストルメンタルの テーマ曲名をご存知の方 教えてください。 ちなみに このテーマ曲は クイズ 悪魔のささやきでも使われていました。

  • お金がない!という織田裕二のドラマ

    お金がない!という織田裕二のドラマのDVDをレンタルできる レンタル店をご存知の方、教えてください。 エリアは東京か千葉県でお願いします。 ツタヤではレンタルしていないようです。

  • 東京ラブストーリーの最初のキャストは?

    何年か前の大人気ドラマ「東京ラブストーリー」 カンチ役の織田裕二サンは最初はキャストに入っていなかったとか・・・ 最初カンチ役にオファされていたのは「高~」何とかという俳優さん(なのかな?)らしいのですけど、どなたか分かる方いらっいますか? 色々調べてみたのですが分かりません:; 教えてくださ~い

  • 過去のドラマの再放送について。

    最近のドラマは、ほとんどドラマ化されていますが、何年か前のドラマで、私にとって見たいと思うものに限ってビデオ化も再放送もなかなかやりません。 ちなみに、 1. 『あの日の君を探して』~'92か'93頃 織田裕二主演(TBS系) 2. 『味いちもんめ』~SMAP中居くん主演(テレ朝系) 3. 『ホテル』シリーズの4&5~TBS系 4. 『?』~'98織田裕二&香取慎吾主演(フジ系) なんかが見たいですね。 再放送をひたすら待つしかないですかね?

  • 振り返れば奴がいる

    疑問に思ったので教えてください! ドラマ振り返れば奴がいるで、最後織田裕二が刺されたのはなぜですか?

  • 振り返えれば奴がいる

    ドラマの振り返れば奴がいるで織田裕二がドラマの中で使用していたライターの名前を教えて下さい。

  • 社会人1年目親からのお金の無心が辛い

    4大卒今年入社1年目の社会人です。 恥ずかしながら私の家は貧乏で、度々お金に困ってきました。 高校でもとにかく貰い物で凌いできたので、もちろん大学に行かせてもらうお金もなく、奨学金を満額で借り生活費はアルバイトで補いました。(兄には援助があったようですが私には何もありませんでした) 今年の春、無事に大学を卒業でき、自分で言うのもなんですがそこそこ大きな会社にこのご時世有難いながら就職することができました。 少ない給料ながら、毎月多額の奨学金を返しながらカツカツで暮らしてきました。 それまでは応援する姿勢を見せていてくれた両親なのですが、この秋父の保証人になったための借金に母が愛想をつかし、弟を連れて離婚しました。 そこから双方の両親の無心が始まったのです。 母からは弟まだ高校生で何かとお金がいるから援助をしてくれと、父からは借金のために生活が苦しいボーナスがこの冬満額出ただろうからそれを送金して欲しいと。 確かに私の家にがお金はありませんでしたが、まさか生活するにもギリギリな私に援助を申し出てくるとは思いもしませんでした。 両親への落胆、情けなさ、憤りでとても混乱しています。 両親とお金の縁を切りたい気持ち、少し助けてあげたい気持ち、しかし万が一のため少しでも貯金しておかないとという不安、貯金する余裕があるのに援助しないという選択に心が揺れています ここで、お金がないから援助は無理と切り捨てるのは冷たい息子でしょうか 兄は無職ですので働いている子供が私しかいないのも、切り捨てたら本気で暮らしていけないかもと悩む原因の一つです。 今回だけと少額のお金を渡すか、一切援助はできないとはっきり言うかどちらがいいのでしょうか。 よ