• ベストアンサー

楕円の円周の計算方法

はじめまして。 さっそくですが、楕円の円周の計算方法を 教えていただけませんでしょうか? 今仕事でボトルのデザインをやっているんですけど、 楕円のボトルの円周の正確な数字が出せなくて困っています。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hinebot
回答No.1

↓こちらをどうぞ。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~jb2y-bk/math/heartkousiki.htm
panda-chan
質問者

お礼

助かりました! そっそく役立てさせていただきました。 ほんっとにありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#108554
noname#108554
回答No.2

楕円関数ですね。 かなり気合をいれて調べないと具体的な値はでませんよ。

panda-chan
質問者

お礼

公式をみても難しくて私には大変だったんですけど(^^; なんとか計算することができました。 ご回答ありがとうございました。