• 締切済み

ビール出荷数について

1997年度ビールの出荷数日本一の銘柄はどこのメーカーの 何でしょうか?

みんなの回答

• kuma-o
回答No.2

佐賀新聞(参考URL)の「記事データベース(無料)」で 調べたところ、1998年1月13日付けの 「スーパードライ出荷量首位に」という見出しの記事の中で、 アサヒの「スーパードライ」がトップになった、とありました。↓ http://www.saga-s.co.jp/pubt/ShinDB/Data/1998/01/13%5f04%5f03%2ehtml

参考URL:
http://www.saga-s.co.jp/index.html
na-tommy
質問者

お礼

有難うございました。 資料作成に必要だったので いろいろとインターネットで調べたのですが 調べ方が悪かったのか探しあぐねてました。 助かりました。

• tukitosan
回答No.1

下のURLでビールについてかなり、色々とランキングとか付けていました。 ここに直接メールを送られて確認されてはいかがでしょか。 ご助言までに。 tukitosan でした。

参考URL:
http://www.happy-toys.com/beer/
na-tommy
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 また解らない事がありましたら ご協力お願いします。