• 締切済み

日本語ドメインが使えないサーバー

皆様、ぜひ教えてください。 レンタルサーバーを借りようとしていますが、借りたいサーバーは説明においてすべて日本語ドメインは使用できない となっております。 そこで質問ですが、日本語ドメインは使用できないと説明でなっている場合、絶対にしようできないのでしょうか。英語表記に変更するので使用できるような気がいたします。 数社、問い合わせなどいたしましたが、日本語ドメインは使えません とQ&Aと同じ返事が返ってのみです。 深くお知りになっている方がおられましたら、日本語ドメインとレンタルサーバーなどの関係や使用方法などについて、ぜひ教えていただきたいのです。 よろしくお願い申し上げます。

みんなの回答

• junra
回答No.1

日本語ドメインのHPをレンタルサーバーで運用してますが、転送専用なのかHPのアップによるかで使用が違います。 お名前.comで日本語ドメインのレンタルサーバーを利用できますし、ドメインの取得もできます。詳しくは使用の仕方もありますのでサイトを確認ください。

参考URL:
http://www.onamae.com/linux/multi/
boobooboom
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 仕事の都合で返事が遅れました。 お答えをいただき、問い合わせさせていただきました。 現在検討中です。 日本語ドメインは高いのですね。 ドメインはここでとり、サーバーは他で借りようとも思っています。ありがとうございました。