• 締切済み

パソコンの音がでない

私は、パソコン初心者です、初歩的な質問ですが、よろしくおねがいします。 昨日突然パソコンの音がでなくなりました。OSはFMVで去年夏の型です、ソフトは windows meです、とりあえず画面右下のスピーカーの絵をクリックしてみましが、ボリュームは最大、ミュートも解除されています。スピーカーかとおもい耳をつけてみましたがかすかにザーと音が聞こえます、あとFMV診断というのが、あったので実行しましたが、異常なしでした。今大変困っていますよろしくお願いします。

みんなの回答

  • rakia2
  • ベストアンサー率29% (129/435)
回答No.2

質問の文章が変ですが、言いたいことは分かりました。 FMVのPCでOSはWinMeですね。スピーカーはサーと音が聞こえるが何も音が出ない・・・ですね。 マイコンピュータを右クリック「プロパティ」からデバイスマネージャー、「サウンド、ビデオ、およびゲームのコントローラ」以下を参照してください。 ここに黄色い三角に!や、赤で×がついていると音が出ないです。FMVだと最近はどうだか分かりませんが、YAMAHAのサウンドチップYMF-744あたりを搭載しているかも知れません。プロパティからドライバを更新するか、「サウンド、ビデオ、およびゲームのコントローラ」以下を削除して更新ボタンを押すと復旧することもあります。 単純にスピーカーに繋がるラインアウトからジャックが抜けかかっているんじゃ無いですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • poor_Quark
  • ベストアンサー率56% (1020/1799)
回答No.1

 こんにちは。スピーカーのザーっていう音はスピーカ自体は壊れてはいないということなんでしょうか。スピーカーケーブルはパソコンのスピーカーをつなぐところにつながっているでしょうか、まずお確かめ下さい。そして起動直後の画面の後、   【マイコンピュータ】-【コントロールパネル】-【サウンドとマルチメディア】-【オーディオ】のタグをひいて【再生】の中の【優先するデバイス】-【音量】のボタンを押してミュートのチェックボックスにチェックがついているところがあればはずしてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • パソコンで、ラジオ、テレビの音がでない

    質問者:nakanakanaka私は、パソコン初心者です、 初歩的な質問ですが、よろしくおねがいします。 OSはソニー、コンパックです。 ソフトは windows 98です 画面右下のスピーカーの絵をクリックしてみましが、 ボリュームは最大、ミュートも解除されています。 今大変困っていますよろしくお願いします。 以下の行程は、確認、実行してみました。 1.マイコンピュータを右クリック「プロパティ」からデバイスマネージャー、 「サウンド、ビデオ、およびゲームのコントローラ」以下を参照してください。 ここに黄色い三角に!や、赤で×がついていると音が出ないです。 プロパティからドライバを更新するか、「サウンド、ビデオ、 およびゲームのコントローラ」以下を削除して更新ボタンを押すと 復旧することもあります。 単純にスピーカーに繋がるラインアウトからジャックが抜いている。 スピーカーのザーっていう音も、聞こえません。 スピーカ自体は壊れてはいないということなんでしょうか。 スピーカーケーブルはパソコンのスピーカーをつなぐところにつながっている で、確かめました。 起動直後の画面の後、   【マイコンピュータ】-【コントロールパネル】-【サウンドとマルチメディア】-【オーディオ】のタグをひいて【再生】の中の【優先するデバイス】-【音量】の ボタンを押してミュートのチェックボックスにチェックがついているところは、 はずしてます。

  • パソコンで、ラジオ、テレビの音がでない

    質問者:nakanakanaka 私は、パソコン初心者です、 初歩的な質問ですが、よろしくおねがいします。 OS、オペレーティング・システムは、Windows 98です。 画面右下のスピーカーの絵をクリックしてみましが、 ボリュームは最大、ミュートも解除されています。 今大変困っていますよろしくお願いします。 以下の行程は、確認、実行してみました。 1.マイコンピュータを右クリック「プロパティ」からデバイスマネージャー、 「サウンド、ビデオ、およびゲームのコントローラ」以下を参照してください。 ここに黄色い三角に!や、赤で×がついていると音が出ないです。 プロパティからドライバを更新するか、「サウンド、ビデオ、 およびゲームのコントローラ」以下を削除して更新ボタンを押すと 復旧することもあります。 単純にスピーカーに繋がるラインアウトからジャックが抜いている。 スピーカーのザーっていう音も、聞こえません。 スピーカ自体は壊れてはいないということなんでしょうか。 スピーカーケーブルはパソコンのスピーカーをつなぐところにつながっている で、確かめました。 起動直後の画面の後、   【マイコンピュータ】-【コントロールパネル】-【サウンドとマルチメディア】-【オーディオ】のタグをひいて【再生】の中の【優先するデバイス】-【音量】の ボタンを押してミュートのチェックボックスにチェックがついているところは、 はずしてます。 テレビ等を再生するソフトは、メディアプレイヤー他です。 画面上のミュートもチェックが入ってません。 ラジオや、テレビを再生するソフトを、再インストールしてみました。 接続中のまま、しばらくすると準備完了やメディアオプションに 戻ってしまってます。

  • 音量について

    はじめまして。 音量について質問したいのですがよろしくお願いします。 ノートパソコンのMeを使ってるのですが、右下のタスクバー(?)のところにスピーカーのマークがあるのですが、ミュートにしたあと動かして、音を最大にしても、後から出てくる緑色のボリュームの絵みたいなものが、最大になってくれません。 (確か前は緑色のボリュームが最大になって、音がもっと大きかった気がするんです) 音量を最大にできますでしょうか?ちなみに、バランス(5つくらいあるもの)は全て最大にしております。 初心者で言葉とかがわからないので、分かりづらい内容だと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • パソコンの音が出なくなりました!

    NEC LAVIE のノートパソコン(Windows10)を2年強使っていますが、音が出なくなりました。パソコン内蔵スピーカー、ヘッドフォンのどちらも出ません。 状況としては10日位前からYouTubeやアベマTVなどを見ていると、音が小さくなってきました。パソコンのボリューム100%、YouTubeやアベマTVのボリュームを最大(もちろんミュート解除)にしても、聞き取れなくなってきました。数日前からはヘッドフォンを着けて、耳に強く押し当てて聞くと聞き取れたのですが、その後とうとう音が出なくなりました。 しかしパソコンとスマホと同期させているのですが、パソコンでLINEの通話をするとスピーカーやヘッドフォンからは通話相手の声はしっかりと聞こえるので、スピーカーや音声回路が壊れている訳では無さそうです。 また自分で撮った動画(AVIファイルやWMVファイル)などを再生する時も、音声はしっかり出ています。 私が行ったことはサウンドデバイスのアンインストール~再インストール、サウンドの問題のトラブルシューティングは試みましたがダメでした。 他に試みる術があれば教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • 音が出ません。

    代理で質問しています。 実は,つい最近スピーカーから音が聞こえなくなっているのに,気づき,スピーカーに問題があるということだったので、さっき新しいものに替えました。 ところが、以前使っていたものと同じように、思うように聞こえない、ボリュームを全開にして耳を近づけると,かすかに音がしているのと、かすかに雑音が入っているのがわかる程度で,どこが悪いのか,分かりません。デバイスマネージャーを開いてみましたが!や?などの変わったアイコンはありませんでした。 パソコンのほうでは,ミュートも解除しているし。とくに変わった操作をしたわけではないのですが。 この様な説明不足な文面で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • ノートパソコンの音が出なくなりました。

    ノートパソコンの音が出なくなりました。 右下のスピーカーアイコンがミュートのときのように×がついていて、カーソルを上に持っていくと「オーディオ出力デバイスがインストールされません。」という表示が出てしまいます。 原因は一体何なんでしょうか。直すにはどうすればいいでしょうか。 ノートパソコンは「FMV-BIBLO MG/G75」、OSはWindows7です。

  • パソコンの音が出ない

    SOTECのNOTEパソコンを利用してます。 通常NETなどを利用している時は問題無く音が出るのですが、 先日、初めてパソコンでDVDの映画を見ようとすると音が小さくて 良く聞こえません。 PCの後ろ方から少し音は出ているのですが、 PC前方に有るスピーカーからは音が出てません。 DVDの始まる時は音が出ているのですが本編が始まると 音が聞こえません。 PCのボリュームは最大になっているし ミュートにはなってません。 何が悪いのでしょうか? OSはVISTAです。

  • パソコンの音の出力がおかしくなりました、助けてください

    パソコンを起動するときの音は出るのですが、音楽や動画などの音が出ません。また、スピーカーを最大にしているとただザーという雑音が聞こえます。PC素人なのでおてやわらかにお願いします。

  • パソコンから音が出ない

    パソコン2007のスピーカーから音が出ない。 何処をクリックするとボリュームが出ますか。 右下クリックで出たはずがどうしたらいいのかパニクッテます。 誰か教えて下さい。

  • パソコンの音が小さいんですが・・・

    パソコンの音がいつの間にか小さくなっていて、動画を見たり音楽を聴いても音がよく聞こえません。ボリュームコントローラーを見ても、何が原因なのか分からないんです。初歩的な質問で申し訳ないのですがミュートって何でしょう?またマイクにトーンというボタンがあるのですがこれは何でしょうか?どなたか教えて下さい。

このQ&Aのポイント
  • アメリカのウェディングドレス販売のWEBサイトで「As Picture」というカラーがありました。
  • 「White(白)」「Ivory(アイボリー)」「Champagne(シャンパン)」の記載がある中で、「As Picture」の色が気になります。
  • 色の説明やサンプル画像をご存じの方は教えてください。
回答を見る