• ベストアンサー

リラックスしたい!

最近ストレスが溜まり疲れがとれず困っています。リラックス効果のあるお茶を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1583
noname#1583
回答No.3

こんにちは。(^.^) 私もカモミールティーをオススメします。 リンゴによく似た香りがして、とてもリラックスできますよ♪ 後は、自分のお好きな香りのフレーバーティーも良いと思います。 それから、お茶ではないのですが…入浴剤はかなりリラックスできます。 私が好きなのはフルーツの香りの入浴剤です。 フルーツ等の甘い香から、ペパーミント等の爽快でスパイシーな香まで、かなりの数の入浴剤が販売されています。 ぜひぜひお試しください。(^.^) お風呂場に耐水性のラジオを持ち込むのも、なかなかリラックスできて楽しいです。

noname#31276
質問者

お礼

お風呂は毎日入るものなので、入浴剤の臭いに凝るとゆうのは効果がありそうですね。私はミント系の臭いが好きなので早速ペパーミントを試してみたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• yoyoyo
回答No.2

ハーブティーいいですよ~。 カモミールティーとか、ローズヒップなんか いいんではないでしょうか。 あと、お茶ではありませんが、ホットミルクはいいですよ。 カルシウムがイライラを鎮め、 あとなんとかっちゅう成分がいい眠りに効くようです。 って、寝たらあかんのかしら!? 気分転換に、天気のいい日に近所を散歩するだけでも ずいぶんリラックス効果がありますよ!

質問者

お礼

ありがとうございます ミルクは飲めないのでハーブティーと散歩を試してみたいと思います

回答No.1

テレビで見たのですが、緑茶をお湯でなく水で出したのがリラックス効果があるそうです。 お湯出しだと神経が興奮する成分が出るが、水だとそれが出ず、むしろリラックス作用のある成分がたっぷり出るので、眠る前におすすめ。 と言ってました。

質問者

お礼

緑茶を水出しするといいとゆうのは以外でした 手軽なので早速試してみたいと思います ありがとうございました