OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

風吹く夜はラグタイムの続編

  • 暇なときにでも
  • 質問No.204487
  • 閲覧数70
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 39% (25/64)

風吹く夜はラグタイムの続編2冊、計3冊持っておりますが、
その後は出ているのでしょうか。
15年位前に買ってそれはまだ話が終わっていないにもかかわらず、
続きを見かけません。
そのうち忘れていて、たまに大きな本屋に行くとチェックしたりもするのですが、
出版社が変わったとか、
作者が筆を折ったとか、
情報をお持ちの方いらっしゃいませんか。
確か大和書房とか何とかだった気が・・・・。ちょっと出先に思いついたので、
うろ覚えですいません。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (664/1947)

うわ~、懐かしいですね~(^^)。
”ノー・リアルネーム”の「マー」君のお話ですよね。高校生の時に図書館に通って読んだ本ですよ。
でも残念ながら私もよく分からないんです。
ただとにかくikukobuuさんもお持ちになってる下の3冊しか発行はされていないのは確実です。
出版社を検索したところ、現在存在してないようなので、倒産したか何かで続編を出せないのかなとも思います。
こういうのってよくあるみたいですからね。

「(1)風吹く夜はラグタイム」(シャピオ社刊)
「(2)風が奏でるメヌエット」( 〃 )
「(3)聞かせて君のブルースを」( 〃 )
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 47% (42/89)

作者の大和眞也さんは、「蜜柑山シリーズ」を書かれている間にご結婚されて・・・というところまではどこかのホームページで見たのですが、現在はどうされているのかは私はわかりません。非公式のファンサイトがありましたので、参考URLに載せておきます。

また、復刊.comというサイトで「スターゲイザーシリーズ」の復刊投票を行っていますね。こちらで盛り上がるともしかしたら、続編が出るかも?!
(ファンとしてはついつい期待してしまいますね)