• ベストアンサー

どうしてますか(お金)?

GSKの回答

• ベストアンサー
  • GSK
回答No.9

私達はこうしています。 >わりかんにすると言っても、別々に払いますか  お店の人に悪いのでとりあえず、どちらかが払い、後で(相手から)貰う あげる時は相手の財布を考え、(硬貨などを渡して重くしたくない!!)半分以上1000円単位で相手に渡し、 もらう時は(自分のプライドもあるので・・・)半分以下の1000円単位で貰っています。 ただし、自分がお店に支払う時は支払い金額は基本的に相手に見せ無いようにしています。 こうすると、6000円代の時に、2000円でもらう事ができる。バレたら3000円貰ってます。   (^^)   スターバックスのような場合は、割り勘はしません。自分の分を支払うか全額どっちかです。 割り勘って支払い金額が多いからやるのであって、小額でやるものでは無い、と思っています。 また複数の場所へ行く際には、その都度割り勘にするのではなくて、 15:00ぐらいの喫茶店は彼女に支払ってもらい、夕方・夜の食事は私が支払うなどで、 一日単位での割り勘モドキで出し合ってます。もちろん、財布が苦しい時の例外はいっぱいありです。 >もしくは、デートのお金は全て男性もちとか??  できる人は羨ましいですが、私は背伸びまでして相手に媚を売りたくないのでしないし、 万が一、やりたいと思っても無理なのでやりません。理想と現実の差は大きい・・ >やっぱり相手と考え方を確認しておくのがよいのでしょうか?  そうですね。人によっては相手に全額払ってもらって当然の人もいれば、それが重荷になる人もいますから…さりげなく聞いてみてはどうでしょう。さりげなく・・・ 質問Iにはでていませんが、「困り度:2困ってます」から、 もし、支出が多いのであれば、あまり使わないデートもありますよね。 大きな公園の散歩、ウインドウショッピング(その間の食事関係などは工夫してください。) お二人の語らいがメインと思いますので、有効的にお金を使ってください。 では