• ベストアンサー

こんな時、どうする?

ginzaの回答

  • ginza
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.3

これを読んでイヤな気分になったらゴメンなさい。 けど、私の意見は・・・彼も悪いけど、彼女も悪い!! 旅行に行くと気分が良くなってなんでもオープンになるのはわかるけど、周り(彼)に迷惑をかけてますよね。楽しい旅行が台無し・・・ もし、私が彼の立場だったら、旅行先のことなので日本に着くまではちゃんと側にいる。(どうしても断れない仕事の用事なら仕方ない置いていく)日本についたら 彼女には悪いけど、別れ話しをすると思います。 一方的に「別れよう」とは言わないけど、別れるのを覚悟で話し合うと思う。

関連するQ&A

  • 寝たきりの祖母を入院させたいです

    こんにちは。 タイトルどおりなのですが、現在、寝たきりの祖母がいます。(要介護2です。去年の11月に申請がおりました) 先月までは週に一度ディサービスへ通わせ、入浴ややレクを楽しんできているようでしたが、先月下旬より、祖父が急に行かせなくなりました。私が見る限り、祖父は祖母がディに行くことを良く思っていません。祖父がデイに行かせなくなった理由はディに行かせることで祖母の容態が悪くなるからと祖父の勝手な判断です。 ゴールデンウィーク前からでしょうか、歩けない、元気がない、顔面蒼白、食欲がないこともあり全面介助が必要に思います。 この時点で、ケアマネに相談し、介護認定の再審査なども行っていればよかったのですが、忙しさに感けてできませんでした。清潔も保てない状態でいるので、祖母の容態が少し悪くなり、仙骨部の褥瘡が酷くなってきているのも事実で、褥瘡も増えました。 毎日、私が褥瘡の処置をしているのですが、仕事がある以上、体交までは手が行き届きません。清潔面は清拭だけです。祖父に伝えても体交をもしてくれません。 このような状態が続くのが心配な事もあり、食事が摂れない状態なのでどうにかして療養型の病院に入院させ褥瘡も診てもらいたいのですが、 どうすればよいでしょうか?なにかいい案がございましたらお力をお貸しください。

  • 男性へお聞きいたします。

    信頼し愛してきた夫の不倫を知った者です。夫と相手は別れ、今は家庭修復に努力しています。 相手の女性と主人はおなじ劇団に属してしていたことで出会ったそうで、発覚当時舞台を直前に控えている状況でした。私は二人が顔を合わせることが嫌だったので、相手の女性に舞台を降りてもらうよう夫に言ったところ夫は「それは可愛そうだから俺が降りる」と言いました。 これは一体どういう心境ですか?

  • たまーに遊びに誘ってくる男性の心理について、どう思いますか?

    20代♀です。こんにちは。 今回は友達のことで相談させていただきます。 質問は簡単です。 月に1度くらい食事などに2人で行こうと誘ってくる男性について、どう思いますか? 本気でしょうか?遊びでしょうか? 2人で遊ぶときの雰囲気はとてもいいかんじだそうですが、それが終わると、1ヶ月くらい、電話もメールも音沙汰がないそうです。 そして、1ヶ月たった、忘れたころに誘ってくるそうです。 告白などはないそうですが、花火に行ったり、手をつないだりまではしたそうです。 私からすれば、好きな相手だったら1週間に1度は最低でもメールするし、あまり間を空けずに会いたいと思うのですが…。 友達はとても悩んでいます。 「私は彼女になれるのか?それとも都合のいい女で、その1ヶ月の間に他にも違う女の子を誘っているのか?」と。 どうか、迷える我が友に助言を下さい。 分からないことがあれば、補足説明もいたします。

  • 幼稚園、疎外感が感じられてつらい。(長文)

    働いています。 複雑な事情で年中から幼稚園に子供を 通わせることになりました。 ただ、預かり保育のない幼稚園なので 自分以外は専業ママ、かつ、年少から繰り上がり クラスなので先日参加した懇談会では 自分以外は友達同士(先生も含め)でした。 働いているので朝バスは保育園の保母さんが 送り迎えしてくれるためママ話タイムにも 参加できないのですが、このままでいいのだろうか 等と不安になってしまいます。 保育園と違い、幼稚園でのトラブルは 園に顔を出したときにねっとりと語られるので 家でのフォローが出来ないのもつらいです。 しかも子供は4歳にもなっておむつが外れてなく 早生まれなので会話が下手です。 園でも一人遊びばかりしているらしいうえに 幼稚園のルールを伝えてくれたお友達の 手を噛んだそうです(正直聞いたときは顔面蒼白になりました)。 親は他のママと友達になれそうにないし 子供はダメ人間っぽいし・・・ どうすれば円満または問題のない幼稚園生活に なるのでしょうか。 働きながら子供は幼稚園に行かせた経験のある方 のりきり方を教えてください。

  • 他の男に抱かれた妻を受け入れるべきか

    50代の男性です、よくある夫婦の問題で恐縮ですが、ご経験やご意見などをお聞かせください。 先日、夜分に女性の突然の訪問を受け、ものすごい剣幕で妻を非難し、写真を沢山投げつけてから、以後、亭主と一切関係するな、続けるなら訴訟を起こすと言い残して、帰りました。 妻は顔面蒼白で、何やら訳の分からないことを繰り返していました。要するに隠れて不倫していたものの、相手の妻の行った調査ですべてが発覚したと言うことです。写真を取り上げると、ラブホテルから手をつないで出てくる妻と相手の姿が古いもので5年前からあり、その他、2人の淫らな写真も数枚ありました。 妻は、諦めて白状し、別れるから許して欲しいと懇願しますが、他の男性に体も心を開いた妻を許すべきか、もし、許すとしても、どう受け入れるか考え込んでしまいます。妻は現在48歳で、いわゆる男好きのタイプです。 子供がいなければ、すぐ叩きき出すところですが、息子が高一で、離婚を受け止められるか心配です。息子の気持ちも聞いてみようと思いますが、この年齢ならストレートに説明し、聞くことに問題はありませんか。 ご意見などよろしくお願いします。

  • ドラッグ中毒の義母を助けたいんです。

    わたしの旦那はアメリカ人で、看護師をしています。 去年の夏に娘もうまれ、現在7ヶ月。順調で、幸せな生活を送っています。 しかし、以前から放っておいた問題があります。 彼の母は、彼が生まれる前からドラッグ中毒です。 彼女が17のとき、戦争に行き、帰ってきたときにはPTSDと診断されました。 彼女は秀才で、科学者として仕事もしていました。 その仕事先での同僚が、旦那の父でした。 ふたりは付き合ってすぐ、こどもができましたが、結婚もしてなかったし、金銭的なこともあり、おろしたそうです。 二人目は旦那でしたが、生むことになり、ふたりで生活し始めたようです。それから、旦那の父は、彼女がドラッグ中毒、アルコール中毒だとゆうことを知りました。妊娠中、彼女はドラッグ、アルコール、タバコを吸っていました。しかし、無事に旦那は生まれ、授乳もしていたそうです。 5年後には娘も生まれています。 その後、旦那の父は会社を立ち上げ、軌道に乗ったところで、共同経営者に資産を全部もっていかれ、多額の借金がのこりました。 たりはり離婚し、財産分与し、旦那の母は8億円持っていきました。(旦那の父の8億円は借金返済にあて、まだ1億円以上の借金があります。) 旦那と妹は旦那の母にひきとられ、旦那の母は新しく家を買いましたが、日々アルコールやドラッグ、そして暴力が耐えなかったそうです。 男をとっかえひっかえ連れ込み、ある男は旦那にビービーダンで打ちまくったり、タバコで根性やきをしたり、ある男はロリコンで、まだ5才だった妹で遊んだりしていました。そのせいで、旦那もPTSDを負っています。 お母さんは、ドラッグのせいでひどいことをするんです。だから、旦那や妹は、たまに愛情をくれるお母さんが大好きなんです。 そのうち、お母さんは家を売らなければならなくなり、キャンピングカー暮らしを3人ではじめました。キャンピングカーもうらなきゃいけなくなったとき、やっとお父さんが旦那と妹を引き取ることになりました。 それから5年、お母さんはホームレスで、ダウンタウンの危ないところに住み、いつでもドラッグが手に入るところにいます。 もちろん彼女はドラッグ所持でなんども捕まり、病院にいれられたこともあります。 けど、こをい一歩でたら、また、ドラッグに手を出してしまうんです。カウンセリングも受けててもです。今彼女は60近いはずですから、40年以上ドラッグを続けています。 でもこのままでは死んでしまいます。 わたしは、旦那の母を救ってあげたいんです。 何度かあったとき、おかあさんはいつもやさしくしてくれました。 娘を泣きながら抱いてくれました。 でも、どうしたらいいのかわかりません。 ひとつのプランとしては、 警察につきだす。 病院へ送られる。 そこからでたら、私たちがひきとる。 行動はいつも一緒で、会うひとも旦那が許したひとでなければあわせない。 もし逃げ出してドラッグをやって帰ったら、警察にまたつきだし、病院送りにしてもらう。 その繰り返しがなんどでも続いても続ける。 でも、心配なのは、彼女のスイッチが入ったとき、娘やわたしに手を出してこないか、とゆうところなんです。 彼女は格闘技黒帯の持ち主。ダウンタウンで生き延びるほどの人ですから、自分が生き延びるためには、なんだってしてきたはずです。 回答してくださる方にはわかると思いますが、ドラッグに手を出すとゆうことは、私たちが喉が乾いたり、お腹がすいたときに手を出す食料となんらかわりがないのです。喉がからっからだったら、必死で飲み物をさがす、そんな感じですよね。 でも、私たち一家がやらなかったら、彼女の寿命は縮み、なにもできなかった旦那が後悔すると思うんです。 でも、いざ殺されるとゆうことを考えると、気が引けてしまいます。 私が死ぬならまだしも、娘がいたい思いをしたら... どうしたらいいかわからないです。 彼女の面倒をずっとみるにも、私はその間日本に家族に会いに行くこともできないでしょうし... 専門の方や、経験のある方、回答していただけるとありがたいです。 長文、失礼いたしました。

  • こういう女性をどうお思いますか?

    私の浮気の定義が ”異性と手をつないだ時点“ って彼氏に言ってる女性が 昔キャバしていた当時のお客がお小遣いをくれるからと言って 二人で飲みに行って、しかもラブホに誘われるような行動をしていたら あなたはどう思いますか?この女性があなたの彼女ならどう思いますか? できれば理由も明記してください。 ※ラブホには誘われたが断ったそうです。

  • 元カノにHなメールをしたりしますか?

    友達の話なのですが、好きだけど別れてしまった子がいます。 彼とは半年付き合っていて、二人とも良い意味で地味で(派手でなく、真面目な感じ)私から見てもお似合いでした。 でも春くらいに、友達の方が就職と夜間の専門に通学を開始し、程なくして「別れちゃった」と泣きながら連絡がありました。 勉強と仕事に集中したいし、夜学を卒業するまで後3年、不安定な自分に付き合わせられないとの理由で、友達から振ったそうです。 当然彼は猛反対だったようですが、すったもんだで別れた様です。(離れて戻ってという感じでもめたらしいです) それから数ヶ月して、久しぶりに友達の近況を聞いたら、 「まだ好きだし、きっと死ぬまでずっと好きでいると思う。」との事! よりを戻したい気持ちに変わってました。 彼とはたまにメールや、カラオケに行ってるそうです。 その時に、手をつながれたり彼の膝にちょっと強引に膝枕させられたりするんだそうです。 それで友達も、「思いが盛り上がって襲っちゃう」らしいのですが、彼は途中で必ず拒むそうです。 私は元彼さんのことは、深くはよく知らないですが真面目そうな人ではあるので、 「付き合ってない状態でキスとかはダメじゃんって思ってるんじゃない?」 と言ったら、びっくりするような話をされました。 たまにだけど、ものすごいHなメールが来て、メールHを求められるとのことです。 友達いわく「強引な感じはなく、お願い。。て感じで、断れなくて」。 酔った勢いかも?と聞いてみたんですが、彼は一滴もお酒飲めない(アレルギー)そうで。 友達は、心境はわかりませんが、「ずっと好きでいる」とまっすぐ元彼さんを思って、頑張っています。 なのでそんなメールがきたら、複雑な心境になりながらも相手をしてしまい、終わった後に辛い気持ちになるそうです。 この元彼さんはどういう心境なのでしょう…? 手を繋ぎにかかったり、寄りかかってきたりするけど、リアルにイチャイチャするのは拒み、 たまに申し訳なさそうにHなメールをする。。 私にはお手あげな感じです(^^; 似たようなことを元カノにしたことある方、もしいらっしゃいましたらご意見お願いしますm(__)m

  • 夫の暴力。今後の事。

    はじめまして。 私には1歳6ヶ月の息子が居ます。 旦那は25歳。4年半付き合ってからの出来ちゃった 結婚で結婚してからも含めて6年一緒に居ます。 付き合っていた頃も旦那はキレるとすぐ手が出やすい人でした。 でも当時あたしも、負けてられないと当時彼だった旦那と殴り合いって感じで喧嘩をしていたのか、とくにDVだとか、暴力振るわれてるって感じはなく、仲直りできたらそれでいいやってゆうようなぐらいにしか思っていませんでした。 それから妊娠が発覚して、1度だけ妊娠中に大きな喧嘩になりました。 妊娠中だし、別に殴って来ないだろうと思っていましたがお腹出はなかったですが顔面に回し蹴りがはいりました。 流石に、こいつ妊婦に何をしてるのかなと先が不安になりましたが、妊娠していたってゆうのもあり、この人と一緒になるんだって思い忘れることにしました。 それから暴力はなく、過ぎていきましたが、最近また暴力をするようになりました。 子供が産まれて1年半、暴力受けたのは10回ぐらい、把握できないぐらい。 警察沙汰になったのは2回です。 1回警察沙汰になったのは2ヶ月前。 子供の目の前で髪の毛引っ張り回されたり 顔面を蹴る殴る身体中を殴る蹴るなどをして 散々殴った後旦那は仕事へと出たあとに 警察に通報しました。 大きな怪我などには繋がりませんでしたが 警察の方にはもう戻るなと言われました。 しかし、1ヶ月半ぐらい実家に帰りお世話になっていました。 実家には兄弟がまた多く、あたしと子供が帰れる状況ではありません。 なので、母も1ヶ月半いただけでもだいぶ迷惑そうに早く帰って欲しいと、泣いてお願いされました。 あたしは旦那の実家の近くに居ましたが、何かあってもいいように私の実家の近くに住んだら旦那とのいつも暴力に発展する些細な喧嘩も減るんじゃないかと引っ越しをしました。 しかし、引っ越しして6日。 些細な事で喧嘩をして、旦那が頭狂ったように暴れるので、あたしがキチガイだ!とゆってしまったのがあれだったのか、いきなり部屋から出てきてボコボコに殴られました。 最後にはあたしが警察に電話すると思ったのか 俺を止めてください 妻に手を上げました。助けて... って自ら警察に電話をしていました。 泣きながら電話してる姿が 何故か憎くて憎くてたまりませんでした。 その後、警察に私もいき、今回2回目とゆうことで被害届を出せと刑事さんにも言われましたが、息子の父親には違いなくて、そんな人を留置場にいれるとこはできませんでした... 貴方は次、殺される。 殺されてもおかしくないと言われました。 実際、わたしもそう思います。 家に帰り、お母さんに泊めてほしいと 言いましたが、やはり嫌だと追い出され 結局旦那のいる家に帰るはめになりました。 夜中の1時。台所を見ると包丁を握りしめて 座ってる旦那を見てぞくっとしました。 俺にはもう後がない。 次警察沙汰になれば嫁さんの有無なしに留置場にいれると。 俺がすべて悪い。 誰も俺の気持ちわからない。 そんなんだったら生きてる意味がない。 おれ、次警察沙汰になったら お前の事殺すかもしれない。 ひとりで留置場にはいるならお前を殺して刑務所に行ったほうがましだといいました。 あたしはその瞬間、旦那に対して怖いしかなく、一刻も早く別れなければと思いました。 しかし、わたしも無職で、子供も保育園にも入れていない状況、実家は家に帰ってくるのは拒否。 母子寮なとも考えましたが、わたしは対人恐怖で他人との生活ができなくて、できれば集団生活をしない方向で考えています。 今後、私はどうしたらいいのか まったくわかりません...

  • 知人が元恋人に殴られました、治療費は取れる?

    私の友人の彼氏なのですが、10日ほど前、元彼女に殴られました。 元彼女と別れてちょうど一年になり、その女性とは5年ほど付き合っていたそうです。 別れる際、慰謝料と名目付けたわけではありませんが、 二人の身辺整理の結果、彼が合計20万円ほどその女性に支払ったそうです。 また、その女性の家に置いていた彼の荷物など、少数ですが勝手に処分されてしまったそうです。 さらにその女性からは頻繁に怨みつらみのメールが届き…。 その女性の性格に我慢ができなくなったから、と、5年も付き合って彼のほうから別れを切り出したことで彼にも罪悪感があり、 そこまでは何も文句を言わず、早く関係が切れるようにとにかく我慢して堪えていました。 そのあと私の友人と付き合いだし(二人とも私の共通の友人でした) 元カノからの連絡も途絶え、やっと諦めたかと思ったのですが・・・ 先日知人の集まりに参加した場で元カノと会ってしまい、顔面を何発も殴られたそうです。 どうやら共通の知人の話などから、彼に彼女ができたことを知ったそうで、 ちゃんと別れてから付き合い始めたのですが、 今度は彼が最初から浮気をしていたのだと決めつけ、怒りのあまり殴ってしまったようです。 これ以上逆上させたくないからと彼は怒りを押さえ込み、言い訳も仕返しもしませんでしたが、一週間立っても殴られた鼻の痛みが引かないそうです。 彼女(友人)は「治療費を取ったほうがいい」と言います。 彼氏も同じ気持ちはありますが、さらに相手が逆上し、 警察や裁判沙汰に持ち込まれたら困るので、彼氏のほうはそっとしておきたいと言います。 とはいえ、彼の怒りもただ押さえ込むだけしか方法はないのでしょうか。 それとも、女性をフった彼のほうが悪いのでしょうか?