OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

白菜の栽培

  • 暇なときにでも
  • 質問No.204452
  • 閲覧数1258
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

この時期から白菜を作ることはできますか?
温室ではありません外です。
もし、無理だとしたら、何月くらいから作れるでしょうか?
お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 35% (455/1268)

お住まいの地域はどこでしょうか。

どうしても育てたいというのであれば2月下旬になってからであれば何とかなりますが、関西地方以西では防寒をすれば2月中旬でも何とかなります。

ですが、暑くなると硬くなり、品質が悪化(玉にならない)しますので保温3月までには早めに外し、早めに面収穫しなくてはなりません。
お礼コメント
noname#6033

ありがとうございました、考えてみます。
投稿日時 - 2002-01-24 08:39:48
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 29% (52/176)

この時期ではもう遅すぎますねぇ。秋口に苗の販売が始まり植え付けします。2~3月にかけて収穫というのが標準じゃないですかね。また来年挑戦しましょう。
お礼コメント
noname#6033

そうですか。
残念です。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-24 08:38:54