• 締切済み

ノートからデジタル出力したい。

ノートPCを購入しようと思っています。 DVDドライブを付けようと思っていますが、買おうと思っているノートにはデジタル出力がついていません。 ノートをドルビーデジタルデコーダにつないで、5.1chサラウンドを楽しみたいのですが、なにかいい機器はないでしょうか?ノバックにUSBでデジタル出力できるものがあったのですが、それはドルビーデジタルに対応しているのかわかりませんでした。ほかに何かあれば教えていただきたいです。

みんなの回答

  • odric
  • ベストアンサー率37% (6/16)
回答No.1

USBを使用するなら、 ONKYOというメーカーから SE-U55(\22500)と言うものが発売されています。 雑誌に広告が載っていました。 参考アドレスはそれをそのまま載せました。

参考URL:
http://mmc.onkyo.co.jp/news/usbnews5.htm

関連するQ&A

  • 5.1ch出力について

    シアターセットを購入したのですが、5.1chで再生できません。 プレーヤーはソニーDVP-NS300です。光ケーブルでつないであります。 DVDを再生するとシアター側も2.1と表示され5.1に切り替えられません。 プレーヤー側も2.1ドルビーデジタルと表示しています。 プレーヤーの設定もデジタルON、DTS/ONにしています。 ダウンミックスはドルビーサラウンドです。 ダウンミックスってなんですか? ちなみにプレイヤー音声表示は2.0ドルビーサラウンド  2.1ドルビーデジタル 5.1ドルビーデジタルなんですけど、 この切り替えができないんです。 DVDの音声で5.1ドルビーデジタルを選択してもなぜか2.1ドルビーデジタルになってしまいます。 それなりにいい音は出ているんですが、5.1chで聴きたくて・・・。。 どうしたらいいか教えてください。 よろしくお願いします。。

  • アナログ出力(ヘッドホン端子から)のサラウンド再生

    私は、ソニーのMDR-DS7100というサラウンドヘッドホンを使ってサラウンド再生したいのですが、5.1chドルビーデジタル対応の映像をipodから再生させたい場合、無処理でドルビーデジタルのまま再生できますか? また、出来ない場合、どうすればできるようになりますか?(デジタル出力を使わずに) また、そもそもアナログ出力からサラウンド再生は出来るのでしょうか?

  • USB接続について

    USBで接続して、デジタル音源を出したいのですが、店頭でよくみるアナログ⇔デジタルの小さなコンバーターが売ってますけど、だいたいdolbyデジタルやDTS対応でなく、”デコーダー”が必須とあります。 デジタル音源をだすのはできるのでしょうが、5.1出力、ドルビーデジタル、DTS出力など、”デコーダー”はスピーカーについてなければいけないのでしょうか? あと、私が知る限り、デコーダーの搭載したスピーカーは見たことありません。あれば教えてください!!。 追加で、PCとスピーカーの間に”デコーダー”をいれるということですが、YAMAHAのアンプみたいなものがあればいいのでしょうが、他に方法はないでしょうか?(小さいインターフェースで) WINDVDなどで、5,1サラウンドを対応してますが、ソフトウェアでだけで再生できませんか? --かなり長くまとまってませんが、一つでもあれば教えてください-。

  • AACサラウンド出力可能なBlu-rayプレイヤー

    AACサラウンド出力可能なBlu-rayプレイヤーをご紹介願えませんか? Blu-rayプレイヤーの購入を考えているのですが、サラウンド再生に拘りがあり、いろいろと機種を吟味しているところです。 現在所有しているドルビーデジタルが確立するはるか前に発売された古いアンプを所有していまして、 せっかく今も起動させられるのだからと、それを利用して5.1chサラウンドでblu-rayを視聴できる環境をつくりたいと思っています。 アンプはKenwoodのROXY G5です。 このアンプではAACサラウンド形式で光端子入力でしか5.1ch再生はできません。 なので市販されているDVDやBlu-rayパッケージのドルビーデジタル5.1chを変換して光端子よりAAC出力することのできるBlu-rayプレイヤーを探しています。 できればpanasonicか東芝製のものがいいです。

  • 光デジタル音声出力の端子をPCに取り付けたい。

    5.1chスピーカーもしくはデジタルサラウンドヘッドホンを購入したいと考えているんですが、自分の使っているパソコンの音声出力はミニプラグしかありません。 光デジタル音声出力端子を取り付けたいのですが、そのようなものはあるのでしょうか?あったら参考になるサイトなどを教えてください。 ただしノートパソコンなので改造は出来ません。USB接続のヤツでお願いします。

  • BSデジタルチューナーの5.1chについて

    最近、念願のBSデジタルチューナーDST-BX500 (sony)を購入し、手持ちのAVサラウンドアンプDSP-A5(yamaha)に光デジタルケーブルで接続しています。 これで、5.1chデジタル放送があればサラウンドで楽しめると思っていたのですが、デジタルチューナーの説明書を見てみると「音性出力設定をオートにするとAACデコーダー内蔵のアンプなら5.1chサラウンドを楽しめます」と書いてます。で、設定をオートにしてみるとスピーカーから音が出ません。チューナーの音性出力をPCMにすると音は出るのですが、説明書を見るとこれは2chのデジタル音声らしいんです。DVDプレーヤーから光デジタルケーブルで接続してますが問題なくサラウンドで聴こえます。BSデジタルチューナーとDVDプレーヤーの音声出力は全く別物なのでしょうか。BSデジタルチューナーをサラウンドで楽しもうと思うと僕の環境ではアナログで5.1ch接続するしかないのでしょうか?教えて下さい。

  • ドルビーデジタルはアナログ音声に変換できますか?

    PCからドルビーデジタルライブとして出力された音声信号を アナログ音声に変換してアナログ音声用のスピーカーで再生する、 という事は可能でしょうか? 詳しい方から見てとてもくだらない質問でしたらご容赦ください。 最初、ドルビーデジタルというものがいまいちわかっておらず、 単純にデジタルからアナログへの変換を行う安物のDACで試してみたところ、 アナログ入力側の機器からはノイズが流れるだけでした(こういうノイズは故障の原因になりそうなのでたぶん再生しないほうがいいんですよね・・・)。 PCからの出力をサウンドカードの設定で「ドルビーデジタルライブ」から「デジタル信号2ch」へ変更するとアナログ入力側の機器からも正常に再生されました。 しかし手持ちのサウンドカードのこの設定では2chとあるとおり、サラウンドでは出力されず、 ソースの音声がサラウンドの場合は「ドルビーデジタルライブ」を選択するしかありません。 別の部屋にある簡易ホームシアターのスピーカーとDACを中継せずにつないでみたところ、 ドルビーデジタルライブの信号を受け取って正常に再生されるので、 サウンドカードの不具合やケーブルの問題という事ではなく、 使うDACがドルビーデジタル対応のものでないといけない、といったことなのだろうな、 とは思ったのですが、検索の仕方が下手なのかDACに関する情報をうまく調べられず、 タイトルのような疑問が解決しないままになってしまいました。 なにがなんでもアナログに変換したい、というような話ではないので恐縮なのですが、 方法をご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • サラウンドヘッドホンについて

     現在、5.1chサラウンドヘッドホンを購入予定で、AACデコーダー搭載のものにするか、ドルビーヘッドホンのものにするか、悩んでいます。  というのも、デジタルWOWOWの5.1ch放送を視聴するのには、音声AAC対応機器が必要らしいのです。今はアナログWOWOWですが、将来デジタルになるので、そのことを考えると、AAC搭載ヘッドホンの方がよいのでは…と思っているのです。 そこで質問です。 (1)デジタルWOWOWの5.1ch音声をに必要なAAC搭載機器ですが、他にAACが役に立つ場面やメリットはありますか?もしかしてAACは地上波デジタルやBSデジタルの5.1ch放送時しか役に立たないのかな?と思っています。そのためだけにAAC搭載機器を買うのは渋ってしまいます。 (2)ドルビーヘッドホンについてです。 僕が迷っているヘッドホンは ・パイオニアのSE-DIR1000C (AACなし、ドルビーヘッドホン) ・ソニーのMDR-DS8000 (AAC搭載、ドルビーヘッドホンではない) の2つです。ドルビーヘッドホンがついているものとそうでないものと、どんな違いがあるのか教えていただきたいのです。ソニーのMDR-DS8000もドルビーヘッドホンはついていませんが、サラウンドには聞こえるらしいのです。ソニーでも十分サラウンドするのかが気になっています。 以上の2点の質問についてご教授ください。よろしくお願いいたします。

  • dts、ドルビーデジタルって・・・

    AVアンプにdts、ドルビーデジタル対応って書いてありますが、DVDプレイヤーに対応と書いていなくても光デジタル出力でアンプにつなげば、5.1chでできますよね?初歩的ですいません。

  • 5.1chドルビー・デジタルで音を聞くためには

    DVDやゲームソフトには5.1chドルビー・デジタル対応と書かれたものがたくさんありますが、これらを良い音で楽しむには機器を揃えるのにどれほどの費用がかかりますか。