• ベストアンサー

韓国からHPを見たら自分のHPだけ文字化けしてました。

こんにちは、質問させてください。 先日韓国に行ってネットサーフィンをしていました。 日本に興味があり、 日本のHPをよく見ている家からだったので 日本語のHPを問題なく見えたのですが、 自分のHPだけ文字化けしていました。 たぶんタグに問題があると思うのですが それ以上がわかりません。 どうすれば見えるようになりますでしょうか? 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hime_mama
回答No.1

<head></head> の間に、 <META HTTP-EQUIV="Content-Type" CONTENT="text/html; charset=Shift_JIS"> の一行を加えてみてください。 そのHPの文字コードの指定です。 Shift_JISでなかったら、ECU-JISなどと、当てはまるコードを入れること。

eri_koko
質問者

お礼

お返事遅くなってすみません。 ECUのほうでやったら大丈夫でした。 ありがとうございました。