• ベストアンサー

「それはそれをしている」の詩

以下の詩の全文と、誰が作った詩なのか、どういう意図で作られたのか、何と言う書籍に載っているのか等の周辺情報が知りたいです。断片でも知ってる方いましたら、よろしくお願いします。 「わたしはそれをしている。わたしがしているそれは、それをしているわたしだ。それをしているわたしは、わたしがしているそれだ。それは、それをしているわたしをしている。わたしは、わたしがしているそれによって、されている。それはそれをしている」 だったかな~?何かでちらっと見ただけなので、かなりあやふやです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sowsow
回答No.2

回答の補足。 R・D・レインという, 精神科医の言葉のようです。

その他の回答 (1)

• sowsow
回答No.1

繰り返しのフレーズの面白さに興味を惹かれて,少し調べてみたら 以下のようなページを見つけました。参考までに。 「Up jumped the Devil」(URLは下記参照)

参考URL:
http://www.janis.or.jp/users/ykojima/boojumupjumped.htm