• ベストアンサー

「罵詈雑言」という映画があったと思うのですが・・・

tweetieの回答

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.3

すいみません、訂正です。原発反対云々は、当時同時期に見た映画と混同していました・・・確か殺人事件だったと思います。怒りのあまり筆が滑ってしまいました(笑)。

SALADA-GIRL
質問者

お礼

 tweetieさん、ご丁寧に訂正して戴きありがとうございます。  ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 『ザザンボ』という映画

     7年位前、私は当時中学生だったのですが、地元の市民会館で『ザザンボ』という映画が上映されました。電信柱に上映告知のポスターが貼られ、「失神注意!」などという警告も書かれていました。その衝撃的なポスターを見て、「映画を見てみたい!」と思ったのですが、結局、私や周りの友達も見に行きませんでした。  そして最近ふと思い出し、インターネットで検索してみたところ、この映画のことをよく書かれていないように思いました。  そこで質問ですが、この映画の詳しいことを教えていただけますか?(実際見た方の感想も聞かせてください。)  あと、レンタルビデオなどあるのでしょうか?(怖いもの見たさで見てみたいかも・・・)  よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルと簡単なあらすじ。

    お世話になっております。 7~8年くらい前に上映していた映画(自主映画かもしれません)で、どうしても見つけられない、すごく気になっている映画があるのでタイトルと当時、観られた方がいれば簡単なあらすじも教えてください。 ただ記憶がすごく曖昧なので難しいかもしれませんが…。 ☆インパクトのあるポスター(絵が麗子像のようなもの)が大阪市内(特に天六)などの電信柱のあちこちに貼ってありました。 ☆カタカナで4文字くらいのタイトル。 ☆上映場所が中ノ島公会堂だったような…。 ☆ホラーっぽい。邦画と思います。 ☆内容にトイレが関係する。(トイレの花子さんではないです) もしご存知の方がいらっしゃれば宜しくお願いします。

  • 映画サウンドオブミュージック

    子供のころからサウンドオブミュージックの大ファンです。 娘が中学生になったので、映画館でこの映画を一緒に見たいのですが、 今はビデオですぐに見られるためか、古い映画のリバイバル上映というのが ほとんどなくなりました。 私もサウンドオブミュージックのビデオは持っているのですが、やはり この映画だけは、せめて最初は大きなスクリーンで見せたいんです。 関西地方で、サウンドオブミュージックを上映している(将来的にする)ところがあったら、映画館でなくて町の公民館でもいいですから教えてください。

  • もう一度映画館で観たい映画

    DVDやテレビでの再放送ではなく、もう一度映画館で上映して欲しい映画は何ですか? 私はグルジア映画の「ピロスマニ」と「となりのトトロ」です。 特にトトロの方は息子が幼い頃、文字通りビデオが擦り切れるほど見たのですが、 映画館で(公民館などの自主上映ではなく)メイちゃんがトトロのお腹に飛び降りてしまう場面のトトロの質感を味わってみたいのです。

  • 洋画アダルト映画館はなくなったのでしょうか?

    こんばんは。 いつもいろいろ教えていただきありがとうございます。 私は映画好きなんですが映画館というのがそれ以上に好きなんです。 都心ではなく地方に2本立てで上映したりする映画館や少し遅れて公開する映画館ってありますよね。 私がとおりがかりで時々ポスターや看板を(チラッと)見てた映画館は3つの映画館が1つになっていて1つは邦画や洋画、1つは邦画のアダルト映画の2本立て、1つは洋画のアダルト映画の2本立て(3本だったときもあるのかもしれません)というスケジュールでいつも公開されていました。 ところが数年前から1つの洋画アダルト映画のスケジュールがなくなって2つとも邦画アダルトの2本立てになってしまいました。 不思議だなあ・・・洋画アダルトっていうのはなくなったのかなあ・・・とずっと思ってたのですが今回思い切って質問してみることにしました。 洋画アダルトというのはもうなくなってしまったのでしょうか? もしそうなら理由はどんなことが考えられるのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • お薦めの映画を教えてください。

     今、上映中の映画や、もう直ぐ上映される映画で、純愛物で、なにかお薦めのものがありましたら、教えてください。←どちらかというと私は邦画の方が、すきなのですが・・・。(映画館へ足を運ぼうと思っています。)また、ここ、4~5年の間に上映された純愛物の映画でお薦めのものを教えてください。(レンタルして視聴しようと、思っています。)(仕事を5年前に退職してから、結構映画は見に行ってるのですが、最近、なぜか、純愛物を見たいなあと言う気になってきましたので・・・。)宜しくお願いします。

  • 映画として扱われる条件はなんでしょうか?

    たいへん聞きにくい質問なのですが 私の住んでいる市内にはまだシネコン以外の映画館があります。私はシネコンより映画館の建物や配給会社、歴史にすごく興味があります。 それで以前から知りたいなと思ってたのですが洋画のポルノ映画はもうなくなってしまったみたいなのですが(配給してないだけで本国では製作されてるのかな?)邦画ではまだまだその手の作品は劇場上映されています。ある時こそこそとポスターを見に行き配給を確認しました。確かエクセスと新東宝がありました。 でもこの手の作品は all cinema online とかで検索できないですよね?以前の日活ロマンポルノは映画として all cinema online にも登録されているのになぜこの手の作品は映画としてみなされないのでしょう? (個人的には確かに日活作品なんかと違う気がして映画に入れてしまうとなーんかまずい気もするのですが区分する理由がわからないんです) 昨年「セイレーン」が普通映画として公開されその後、成人映画専門館でも上映されていたようですが、この作品って映画なのかビデオなのかそれとも上記のように映画とみなされてないのか・・・どうもわかりません。 (特に「セイレーン」がどうのこうのという意味ではないです) 映画に仲間入りするのにどういう基準があるのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 映画「ベロアの贈り物」を観たい。

    岩波ホール配給の映画「ベロアの贈り物」を観たいのですが、DVD、ビデオ、または上映会などについてご存知の方、教えてください。

  • スパイゾルゲ

    公開時、忙しくて見に行けませんでした。 このごろ、邦画はあまり場末の映画館で再上映しないですよね・・・。 ビデオ出るし。 でも、これは映画館で見たかった・・・。 もうどこかで上映する可能性はないのでしょうか。 あまりに短い上映期間でもったいないなぁ。

  • 映画のタイトルの画像の著作権について

    子ども会でビデオ上映会をするにあたって、公民館・学童等に 貼る為のポスターを作成しています。 子ども会での活動ですので、すべて無料にて公開します。 公開場所は学校の体育館です。 ディズニーの映画なのですが、映画のタイトルのみ (イラストはナシ、タイトルは特有のフォントを使用された物 ”ディズニー”の会社名の記載あり)をそのままポスターの 映画紹介として使用するのは著作権に違反するのでしょうか? また、イラストは子供が手書きで書いたものを載せる予定です。 手書きのイラストは著作権には違反しないと思うのですが、 確認の為ご回答をお願いしたいです。 宜しくお願い致します。