• 締切済み

責任感の無い人との仕事

fab4の回答

• fab4
回答No.1

私ならまさに 「少数精鋭でやらなければいけない仕事を、こんな人と一緒にはできません。上司に強い態度で、そいつを辞めさせて、代りの人を雇ってくれと言ってよいものでしょうか? アドバイスをよろしくお願いします。」 この方法を採ります。 だめなら、派遣会社の責任者を呼びつけ、苦情を言います。 しかし、 あなたの上司は部下のことをよく聴きますか? 会社は風通しがいいですか? 妙な派閥や、癒着がありませんか? このことはあなたの動きに反応するか否かのパラメータになるでしょう。 がんばってください。

take
質問者

お礼

ええ、もちろんそう言いたいのですが、心配なのはそのことによる影響ですね。 失敗した時... 私が辞めなきゃ、かっこつかないでしょう(笑) 成功した時... そこの会社で長い人なので、何を言いふらされるかはわかりません。私とは比べ物にならないぐらい顔見知りがいるわけですから。 私の立場(ヒラ)で人を辞めさせるような発言は行き過ぎというような気もしますし。