OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

教えてください!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.204417
  • 閲覧数44
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 80% (20/25)

スタンダードと言っても過言でないくらい、
良く耳にする男性ボーカルのバラード曲で、静かに始まって、さびはすごく盛り上がる感じの曲です。
冒頭の歌詞は、おそらく「No one~」
さびの部分は、
「I can't give.give anymore about you.
 I can't give.I can't give anymore~(適当。。)
こんな曲に心当たりのある方がいらっしゃいましたら、曲名や、歌手名を教えていただけませんでしょうか。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

akkさんのおっしゃるように「Without You」で、ニルソンのカバーで世界的にヒットしましたが、オリジナルはイギリスのバッド・フィンガー(Badfinger)というロック・グループ(ビートルズのアップルに所属していた)で作詞作曲はメンバーのピート・ハムとトム・エバンスの共作です。が、残念ながらこの二人は時を隔てて自殺という悲劇的結末でこの世を去っています。

http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=369845403/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/ArtistID=BADFINGER/ITEMID=1249858

http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=369845403/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/ArtistID=NILSSON*HARRY/ITEMID=329452
お礼コメント
mio-fu

お礼率 80% (20/25)

すご~い!
お詳しいですね~。
有り難うございました!
投稿日時 - 2002-01-24 22:07:10
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 18% (394/2110)

多分 エリック・クラプトンの『チェンジ ザ ワールド』(ひらがなでスミマセン)だと思います。6~7年前の曲です。 違ってたら申し訳無いです。。。 ...続きを読む
多分 エリック・クラプトンの『チェンジ ザ ワールド』(ひらがなでスミマセン)だと思います。6~7年前の曲です。
違ってたら申し訳無いです。。。
お礼コメント
mio-fu

お礼率 80% (20/25)

早速の回答、ありがとうございます。
しかし。。。
残念ながら、その曲ではありません。。
ゴメンナサイ!
投稿日時 - 2002-01-24 02:50:41
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 43% (18/41)

それは確実に、'WITHOUT YOU'という曲です♪アーティストはHarry Nilssonだと思います。カバーされる事が多い曲なので、この人が元歌の人かは確かではありませんが、多分そうです。余談ですが、マライアもこの曲カバーしてますよ☆いい曲ですよね~。あなたなしでは生きていけないよ、って意味なんです。イイ曲だけど、悲しい歌です…。 ...続きを読む
それは確実に、'WITHOUT YOU'という曲です♪アーティストはHarry Nilssonだと思います。カバーされる事が多い曲なので、この人が元歌の人かは確かではありませんが、多分そうです。余談ですが、マライアもこの曲カバーしてますよ☆いい曲ですよね~。あなたなしでは生きていけないよ、って意味なんです。イイ曲だけど、悲しい歌です…。
お礼コメント
mio-fu

お礼率 80% (20/25)

そーです!ありがとうございました!
胸のつかえがとれました。
投稿日時 - 2002-01-24 22:04:25
  • 回答No.4
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/7)

たぶん「Without you」だと思いますよ。 マライアもカバーしてるし、Boyz(2)MENもカバーしてるし・・・ 私的には、Boyz(2)MENのが、良い感じだと思いますけど・・・ ...続きを読む
たぶん「Without you」だと思いますよ。
マライアもカバーしてるし、Boyz(2)MENもカバーしてるし・・・
私的には、Boyz(2)MENのが、良い感じだと思いますけど・・・
お礼コメント
mio-fu

お礼率 80% (20/25)

ありがとうございました!
Boyz(2)MENのバージョンも聴いてみます!
投稿日時 - 2002-01-24 22:08:40
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ