• 締切済み

卒業にちなんだ曲で2人の人が歌っている曲名は?

だいぶ前ズームインでチラッと紹介していたのですが、女性のアーチストでおそらく一人か?が歌っている曲のタイトル、アーティスト名を教えてください。 覚えているのは、女性のボーカル、優しくおとなしい感じの曲、最近歌詞が同じで歌っている人が違う曲がリリースされました。←それをズームインでやっていた。 高校、卒業、といったものをテーマにしていたと思います。どなたかご存知の方いらっしゃいますか?

みんなの回答

  • ibonnu
  • ベストアンサー率59% (52/88)
回答No.2

間違っていたらごめんなさい…。 『卒業~さよならは言えない~』 安次嶺 奈菜子 (あしみね ななこ)さん ではないでしょうか?

参考URL:
http://www.crownrecord.co.jp/artist/ashimine/new_release.html
  • schweiz
  • ベストアンサー率80% (4/5)
回答No.1

川嶋あいの「旅立ちの日に・・・」ではないでしょうか。 この曲は「あいのり」の主題歌にもなったI WISHの「明日への扉」の原曲で2月に卒業ソングとしてリリースされました。ズームインを見てないので違っていたらごめんなさい。

関連するQ&A

  • 有線で流れていたこの曲。

    女性ボーカルで、 「私別れようって言った時、あなた別れないって泣いたわ」 という感じの歌詞が含まれる曲のアーティスト名、タイトルが知りたいです。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 曲名が分からない

    男性ボーカルで 「あなたが醜い豚でもいい」 とか 「真っ黒焦げにしてほしい」 とか そんな歌詞の曲のタイトルとアーティスト名分かる方いませんか。

  • 「好きな人はいますか 好きな人はいません」で始まる曲

    女性ボーカルの曲で、歌い出しが「好きな人はいますか 好きな人はいません」で始まる曲のタイトルとアーティストをご存じの方がいらしたら教えてください!!

  • スーパーマリオの曲に歌詞をつけてラップ調にした曲は?

    最近リリースされた曲で、スーパーマリオのテーマに歌詞をつけてラップ調にした曲があったと思うんですけど、アーティスト名と曲名がわかりません。 どなたか、教えていただけませんでしょうか?

  • 曲名・歌手名を教えてください(2曲)

    近所の本屋の店内でかかっていた曲がとても素敵だったので、分かる方いらっしゃったら曲名とアーティスト名を教えていただけないでしょうか。 ■1曲目 ・女性ボーカルで切ないバラード ・聞き違いがあるかもしれませんが、サビは「会いたくて、でも会えなくて」という歌詞から始まり、「あなたを思って星座になる」(?)というような歌詞が入ってます。 ■2曲目 ・女性ボーカルで、ミディアムテンポ ・サビの部分に「光る飛行機、追いかけて追いかけて」(?)という歌詞があったように思います。 私、普段あまり邦楽を聴かないので、もしかしたらとても有名な曲なのかもしれませんが、久しぶりに「この曲いいなぁ」と思った曲なので是非購入したいと思っています。 分かる方いらっしゃいましたら、曲名と歌手名、アルバム名など教えていただけたら嬉しいです。 聞きかじっただけでロクな情報が無いので申し訳ありませんが、ヨロシクお願いします。

  • テレビ東京の土曜競馬中継のエンディングテーマになっていた曲の、

    テレビ東京の土曜競馬中継のエンディングテーマになっていた曲の、 タイトルとアーティスト名が知りたいです。 女性ヴォーカルで、「そんな場所を探しては咲いているのさ」といった歌詞だったと思うのですが・・・ 思いつくキーワードでググってみましたが全く分かりませんでしたので質問させて頂きました。 分かる方いらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

  • この曲を歌っている人は。。。

    洋楽で、曲のタイトルは、l'm so lonesome I could cry(泣きたいほどの淋しさだ) 私が10年ほど前に、あるラジオ番組を録音していて、その中で偶然流れていた曲なんです。 気にはなっていたんですが、当時では調べたり探す術もなく、今になりました。 サビの部分の歌詞をなんとなく覚えているだけでした。 女性ボーカルで、ジャンル的にはジャズでした。 ピアノのソロで始まるしっとりとした曲です。 ネットで検索したところ、曲のタイトルは判ったのですが、いろんなアーティストが歌ってるみたいで、元々誰の曲かも私には判りません。 私が初めて聞いた時の、女性のアーティストで探しています。ご存知の方、または探すのにいい方法などありましたら、どうか教えてください。お願いします。

  • ♪雪は降り続いて~ の曲???

    たぶん去年の冬くらいの曲で、ギター弾き語りっぽい音で 女性のメインボーカルで男性がコーラスを歌っていて 「♪雪は降り続いて 町を白く染める 心もつま先も 凍えて震えてる~」 という歌詞のサビの曲のタイトル・アーティスト名を ご存じの方、教えてください!!!!!!!!!

  • 何という曲でしょうか(>_<)

    ライフ(スーパー)のバレンタインコーナーで現在かかっている曲のタイトルとアーティスト名をご存知の方がいたら教えてください。 女性ボーカルで、曲調はm-floっぽい感じだったと思います。 サビの歌詞が確か「12を過ぎてキスをした」とかそのような言葉が含まれていた気がします。 よろしくお願いします。

  • 曲名・アーティストもわからない曲について

    曲名もアーティストも年代もわからない曲があります。 洋楽のポップスで、たぶん女性の方の音楽だと思うのですが(声の感じが)…。 洋楽なので歌詞についてもよくわかりません。ただ、「Runaway」と思われる歌詞が頻繁に出てきます。 こういう時にこの曲のタイトルやアーティストについて調べられる手段をご存じの方はいらっしゃいませんか? 漠然とした質問ですみません。 どうしてもこの曲について知りたいので、お願いします!

専門家に質問してみよう