• ベストアンサー

水虫用のでっかい薬

水虫で悩んでいる者です。 薬を買って塗っているのですが、1つ1000円位して、その1つが一週間持たないような少ない量なんです。 月に5本くらい買うので、それだけで5000円の出費です。 この出費をなんとか抑えたいのですが、いっぱい入ってて安い水虫薬はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • soraoba
回答No.4

病院にいって薬をもらうと、市販薬サイズ2本で1,000円程度です。 2回目以降は、薬だけ(診察なし)もらう事もあります。 経済的には、こちらが良いかと思います。 ちなみに、皮膚科が近くに無い場合は、内科でも診てくれますよ。 処方される薬は、内科や婦人科、泌尿器科でもだす真菌剤ですから。

その他の回答 (3)

• dospoko
回答No.3

効く薬なら結果的に安く済むでしょう。 私は「ホロスリン」という薬1本で治りました。

参考URL:
http://www1.ocn.ne.jp/~dec/
回答No.2

それだけ掛かるのなら 保険が利く 皮膚科にいかれて 薬をもらった方がいいかもしれませんね。 直るのは 間違いないですよ 私は つめの水虫 直りました。

回答No.1

病院に行って薬をもらうのがいいのではないでしょうか? 友達が長い間(どのくらいか知りませんが^;)市販薬で治そうとがんばっていたようですが、あまり効かなかったそうです。 でも皮膚科で薬をもらったらかなり早く治ったそうですよ。 やはり効き目が違うのでしょうかね? 保険も利きますし5000円もかからないのではないでしょうか?