• ベストアンサー

一目惚れかもしれません…

初めまして。 私は25歳の男性です。 つい先日、一目惚れってのを初めて(だと思うのですが…)してしまいました。 相手の方は歯医者さんの歯科衛生士(もしくは歯科助手?)さんで、 その方と仲良くなりたいと思っています。 仲良くなるためには何かいい方法はないでしょうか? 自分でもこんな気持ちになったのは初めてでどうしたらいいかわからないです。 まだ、2回しか会ったこともないのに好きという感情が湧き上がってきます。 #勘違いなんかなぁ… 治療自体はあと2,3ヶ月続くのでまだ会う機会があり、 いずれは告白できればなぁって思っています。 でも、その方が年上か、年下か、結婚されているか、彼氏がいるとか もわかっていません。ひょっとしたら、患者から告白なんてされたら迷惑なのかなって 考えてしまい不安にもなります。だから、告白も仲良くなれたらの話ですが… で自分なりに考えたのですがその方のことを知る方法として、 規模の小さな歯医者さんですので、直接その方と接する機会もあり、 そっと手紙なんか渡してみようかなって考えてみました。 いきなり好きってのも変ですし、食事とか映画とか、何か誘って話す機会をつくるような 内容で書こうかなって思っています。渡すタイミングは いつにするかですが最後の治療のときくらいにでもって考えています。 何かいいアドバイスがありましたら聞かせて頂ければと思います。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • snow-
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.3

はじめまして、3peaceさん。 質問を読んでて、私の友達と同じだったので、思わず回答しちゃいました。 私の友達も最近歯科助手の人が気になるらしくって。 どうしたらいいかなぁって話になって。 で、まず彼女の名前を知りましょう。 誰かが彼女の名前を呼んでるのを聞いていたり。 あと病院だと、よく名札付けてますよね? もし付いてなければ、「ここの病院は名札付けてないんですか?」 とかゆう所から、「名前、教えて貰えます?」って聞いて。 そしたら、次から彼女の名前を呼べるでしょ? 何気ない世間話してる時でも、自分の名前を呼んで貰えると 親近感湧くじゃないですか。 それから、自分の趣味(例えば映画とか)の話して、 「この間○○観て来たんだけど、面白かったよぉ~」とか言って。 「○○(彼女の名前)さんは、何が趣味なの?」って聞いてみたり。 そこから色々会話がはずむでしょ。 とにかく、歯科助手さん達って、わりと患者さんから声掛けられる事 多いみたいだし、とりあえずは3peaceさんの事を印象付けることが 第一だと思いますよ。 焦らず、頑張って下さいね。 私の友達共々、健闘を祈ってます o(^▽^)o

3peace
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 名前は名札をつけていらっしゃったのですぐにわかりましたよ。 > 何気ない世間話してる時でも、自分の名前を呼んで貰えると > 親近感湧くじゃないですか。 なるほど。名前で呼ぶって結構勇気いりそうだけど、そうすることで 「あれっ?名前で呼んでくれた」みたいなことを気にかけてくれれば 少しは覚えてくれるかもしれないですね。 診察室の雰囲気もいい感じで、気軽にはなせそうですので まずは会話からってことで頑張ってみます。 具体的なアドバイスありがとうごさいました。

その他の回答 (2)

noname#9808
noname#9808
回答No.2

こんにちは。25才で、一目ボレですか?良いですね。人を好きになるのは良いことですよ。 私の実家も歯医者なのですが、その辺の話は良く聞きますよ。うちに限らずね。 中には患者さんと結婚した衛生士さんや、技工士さんの話も聞きますよ。 可能性は在るのですが、タイミングが肝心でしょう。 こちらが彼女がほしい(君が好きだ。)等と目をぎらつかせているうちは、だめでしょうね。(経験者は語る。^^;) 普通に話をすることから始めましょう。気は長く持つべしです。 では。「成功を祈る。」

3peace
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 実際にそういう方々がいらっしゃるのですね。 ちょっと不安が解消されました。 こちらもまだドキドキして話す感じなのでゆっくり自然に会話できるよう 頑張ってみますね。 うまくいったかどうか報告できればと思います。 では、ありがとうございました。

  • aburin
  • ベストアンサー率15% (7/45)
回答No.1

まずは治療の度に世間話でもすることですね。いつでも気楽に話せるように なることが大事だと思います。女性にもよりますが、できればジョークを いっぱいまじえて。楽しませてくれる男性を嫌いな女性はあまりいないと 思いますので。 そのあとですね、手紙攻撃は!健闘を祈ります。

3peace
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 楽しませる会話ですね。 ちょっと苦手だけど頑張ってみます。 とにかく自分を知ってもらって印象付けてみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 一目惚れをしてしまいました。

    一目惚れをしてしまいました。 こういう場では初めて質問させていただきます。何か失礼がありましたらご容赦下さい。 少し長くなりそうですが…… 人生で初めて一目惚れをしてしまいました。 相手は、通っている歯医者の歯科衛生士の方で、実際には一目惚れしてから半年以上経っています。元々、こまめに歯医者に通って歯の健康については気を使っている方なのですが、半年前に歯の洗浄をして下さった歯科衛生士さんに一目惚れをしてしまいました。それ以来、どうしていいのか分からず、悶々とした日々を送っており、こういう相談が出来る人もおらず、ここにたどり着きました。 今まで、一目惚れなんて信じておらず、どうしてその人の内面を知らないで人を好きになれるんだ? と思っていたのですが、いざ実際に一目惚れしてしまうと、本当に辛いです。そして、外見だけで人を好きになってしまった自分に自己嫌悪に近い感情もわいてきます。元々、あまり恋愛経験も無く、前の彼女と別れてから数年間、恋愛感情自体がわいてこなかったので、本当にとまどっています。 実際にどうしたいのかと言われれば、当然、もっと仲良くなりたいと思っています…… その為、治療が終わる時に、こっそり手紙を渡そうか? とか色々考えたのですが、出来ずじまいです。 というのも、実は、その歯医者というのは、父のある会合での知り合いで、自分とも無関係ではない方です。自分がその歯医者の歯科衛生士を口説いたとかいうことになれば、成功するにせよ失敗するにせよ、当然自分一人の問題ではなくなる可能性があります。具体的に、父の立場が本当にまずくなると思います。相手の方に迷惑もかけたくないという気持ちも強いです。歯医者のような職場では、繋がりが強くて、すぐに同僚に知れ渡ってしまうというのも聞いたことがありますし、その歯医者自体が少し狭い場所なんで、こっそり手紙を渡すなんてことも出来そうにありません。 そこで、実際自分の取れる選択肢というのは限られてくると思うので、どれが良いと思うか教えて頂きたいのです。もちろん、それ以外にも良い方法があれば教えて下さい。 1 次回の診察時に、リスク覚悟で手紙を渡す(メルアドを書いて一言添えただけのようなもの) 2 恥を忍んで、父に相談してみる 3 その歯医者の方と直接話せる場を設けて(実際、話をする場を設けることは出来るかもしれません。確率は低いですが)それとなく紹介してもらうか、声をかけて良いという許可をもらう 4 なんとかして諦める(これは、この半年間で何度も試みているのですが、今の状態では他の人を好きになることが出来そうにありません) 5 その他 ご回答頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 一目惚れについてです!!

    一目惚れについてです!! 自分は今歯科医院に通っています!! そこで、歯科衛生士さんに一目惚れしてしまいました! 結構2人きりになるのですが、お互い話かけずに沈黙が続き、結局衛生士から話題をふってもらいます。 今度は自分からふりたいのですが、どんな話題が場持ちして、仲良くなることにつながりますかね?? みなさんの意見聞かせて下さい!! 最終的には、連絡先を聞きたいのですが、こちらに関しても良い方法があれば教えてください!!! 経験者さんは絶対回答してくださいね☆ ちなみに、自分は18歳(高校3年)衛生士さんは21歳です!!! たくさんの回答よろしくお願いします!!!!!!

  • 歯医者さんに一目惚れしましたが。

    GW中に親知らずが痛み、急患として歯医者へ行きました。そこでタイトル通り、先生に一目惚れしてしまいました。その日は他に誰もいなく、時間をかけて歯の説明を受けているうちに(その雰囲気も助けてでしょうか。。)魅かれ初めてしまいました。。。 その後1回通院しましたが、治療してくれるのは歯科助士さんが主で、前回のように先生と話す機会は全くありませんでした。虫歯の治療もあるため当分通うことにはなりますが、世間話をする雰囲気でもなくこのまま何の進展もなく終わってしまいそうで、辛いです。 同じような経験の方、どうかアドバイスをお願いします。 ちなみに30才前後(推定です)で、既婚者かどうかも分かりません。

  • 最近一目惚れしてしまいました。

    最近一目惚れしてしまいました。 クラスは違うんですが、一緒の授業があって そこで始めてその子を知りました。 その子は、かなり静かな子で言い方は悪いけど地味な子です。 でもすごくタイプの子だったので冒頭で言ったとおり一目惚れしてしまいました。 だけど、その子は男子と話す事を避けてる気がします。←憶測ですが。 しかも自分は結構目立つほうの男子なので少し話しかけづらいというか… それに話す機会というかチャンスも無いし、話題もありません。 このままズルズルいくならいっそ、告白してしまおうと思い立ったわけなのです。 でも、「一目惚れです!付き合って下さい」と告白しても成功する気がしません。 何か距離を縮められるいい方法はありませんか? また告白する場合に何か、いい告白の言葉はありませんか? 告白する勇気もあります。その子のためなら何でもできる気がします。 皆さんお願いします。 稚拙な文章で申し訳ないです。

  • 一目惚れしました!

    こんばんは。初めまして。 今日、緊急で近所の歯医者に初めて行ったところ、衛生士さんの方にちょっと一目惚れしてしまいました。担当ではなかったのですがたまたま目が合った時に心が揺れました笑 おっとりした雰囲気に惹かれました。年齢は自分より上だと思います。 話をした訳ではないし、また覚えているはずもないのですが、メールからとかでもいいのでお知り合いになりたいなぁと思ってます。 いきなり声かけたら避けられますかねぇ。。。アドレス書いて渡すとかでもいいのでしょうか?アドバイスお願いいたします。 ちなみに、近々その歯医者に行く予定はないです。

  • 一目惚れかもしれません…(204373の続き)

    以前、歯科衛生士さんに一目惚れして質問をさせていただきました3peaceです。 その質問のあと数回治療に行ったのですが、(一応治療はまだ続きます) 私が行く時は時間帯的に全部彼女が担当してくれてて、 話す機会も多く、私のことを覚えてくれてだいぶ仲良くなれた気がします。 治療中でも必死で合間縫って話してます(笑) 名前で呼べるようにもなったし、年とか今、彼氏がいないとかもわかりました。 普段話す内容もこの間温泉行ったとか、スノボ行ったとかたこやきが好きだ とか。。。世間話程度には話せます。 で話の中で、 「患者さんはおじいちゃんおばあちゃんばっかりで出会いがない」とか 「誕生日が一ヶ月違いだね」とか (彼女の方から急に言ってきたときはびっくりでしたが) 「男の人は20代じゃ結婚なんてあまり考えられないよね?」とか みょーに気になるフレーズが彼女から出てくるので、 あまり気にはしないようにしてるんですが、どうしても気になってしまいます(^^) ひょっとして…なんて思ってしまったり。。。 そんなこともあり、自分の中で想いが大きくなってて 今にも伝えてしまいそうです。ですが、不安があります。 実は私の方が2つ年下で彼女には弟がいること。 ひょっとしたら弟程度にしか見てくれてないんかなぁとか思ってしまって…。 そこで、 まだまだ治療は続くのですが、気持ちを伝えてもいいものかどうか? #気持ちを伝えるのに早いも遅いもないのかもしれませんが… #もしだめだった場合気まずくなるのがちょっと不安です。 #まぁなんとか明るく振舞えるとは思いますが。 また、弟がいる女性は、年下の男性ってどんな風に見えるものなのか? お聞かせ願いたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 歯医者さんに一目ぼれ

    最近大学病院の口腔外科で、抜歯をしました。 その先生は、腕がよく、親切で、本当に頼りがいがあります。1回目の治療で、好きになってしまいました。 でもその病院での治療も、次で終わってしまいます。 治療が終わっても、自分のことを覚えていてほしいし、仲良くなりたいです。 方法を考えてはみたものの、アドレスを渡したり、チョコ(バレンタイン)を渡すというのは、まわりに歯科衛生士さんや患者さんがたくさんいるので、難しそうです。 さらに、先生は自分より15歳くらい年上で、結婚しているかもわかりません。 先生と話をすると言えば、歯の状態はどうか、抜歯後の経過はどうか、という事務的な話だけ・・・。 わたしは美人じゃないし、先生はわたしのことを、たくさんいる患者の1人としか思ってないんだろうなぁと思います。 どうすればいいか、いいアイディアがあったら何でもいいので、教えてください。

  • 女性へのアプローチ

    こんにちわ。 良い方法があったらアドバイスお願いします。 ・当方-30歳男 ・相手-20代中頃 歯科衛生士?助手? 現在通院している歯医者さんで受付をしている女性に一目惚れしました。 仕事柄、彼女の仕事中に雑談なんかも出来ません。 治療が完了してしまえば、再会するのはほぼ無理だと思います。 こういった状況ですが、まず彼女と仲良く(お近づきに)なるにはどうしたら良いでしょうか? よろしくお願いします。

  • ひとめぼれ?

    今通っている歯医者さんの担当医がすっごく気になっています。 特に親しく会話したとかそういうことではないんですが、 仕事っぷりがすごくいいなーと。 てきぱきと集中して仕事をしている姿がいいんです。 顔は…マスクに隠れてて、ほとんどわからない。(笑) 年齢も私よりは若そう。(私はもうすぐ30歳) 私は今までこんな風に、ひとめぼれ?は経験したことがないんです。 今自分の仕事がめちゃ忙しく家には寝に帰るだけ、 家族が病気で休みも自分の時間がとれない、 こんな状況で、心が弱っているからこんな気持ちになったのかなーという気もしますが… そうこうしているうちに、もうすぐ最後の受診日です。 少しでも話をしてみたいと思っていますが、 どんな風に声をかけたらいいのか悩んでしまいます。 今までこんな経験をしたことがある方、 実際、患者さんから誘われたことがある方などの回答がいただければありがたいです。

  • 一目惚れしても…

    特に一目惚れ経験のある男性の方にお尋ねします。 一目惚れをした女性には恋人がいましたが、告白をしてみると(出会って間もなく)相手の反応も悪くありません。今の彼氏と別れて自分と付き合ってみたいと言われた場合、皆さんならどういう行動をおこしますか?もしその相手が彼氏より自分の方に向いてきてるとわかったら、安心して電話やメールの連絡など、特に用事がなければしなくなったりしするものですか?