• ベストアンサー

一目惚れかもしれません…

初めまして。 私は25歳の男性です。 つい先日、一目惚れってのを初めて(だと思うのですが…)してしまいました。 相手の方は歯医者さんの歯科衛生士(もしくは歯科助手?)さんで、 その方と仲良くなりたいと思っています。 仲良くなるためには何かいい方法はないでしょうか? 自分でもこんな気持ちになったのは初めてでどうしたらいいかわからないです。 まだ、2回しか会ったこともないのに好きという感情が湧き上がってきます。 #勘違いなんかなぁ… 治療自体はあと2,3ヶ月続くのでまだ会う機会があり、 いずれは告白できればなぁって思っています。 でも、その方が年上か、年下か、結婚されているか、彼氏がいるとか もわかっていません。ひょっとしたら、患者から告白なんてされたら迷惑なのかなって 考えてしまい不安にもなります。だから、告白も仲良くなれたらの話ですが… で自分なりに考えたのですがその方のことを知る方法として、 規模の小さな歯医者さんですので、直接その方と接する機会もあり、 そっと手紙なんか渡してみようかなって考えてみました。 いきなり好きってのも変ですし、食事とか映画とか、何か誘って話す機会をつくるような 内容で書こうかなって思っています。渡すタイミングは いつにするかですが最後の治療のときくらいにでもって考えています。 何かいいアドバイスがありましたら聞かせて頂ければと思います。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • snow-
回答No.3

はじめまして、3peaceさん。 質問を読んでて、私の友達と同じだったので、思わず回答しちゃいました。 私の友達も最近歯科助手の人が気になるらしくって。 どうしたらいいかなぁって話になって。 で、まず彼女の名前を知りましょう。 誰かが彼女の名前を呼んでるのを聞いていたり。 あと病院だと、よく名札付けてますよね? もし付いてなければ、「ここの病院は名札付けてないんですか?」 とかゆう所から、「名前、教えて貰えます?」って聞いて。 そしたら、次から彼女の名前を呼べるでしょ? 何気ない世間話してる時でも、自分の名前を呼んで貰えると 親近感湧くじゃないですか。 それから、自分の趣味(例えば映画とか)の話して、 「この間○○観て来たんだけど、面白かったよぉ~」とか言って。 「○○(彼女の名前)さんは、何が趣味なの?」って聞いてみたり。 そこから色々会話がはずむでしょ。 とにかく、歯科助手さん達って、わりと患者さんから声掛けられる事 多いみたいだし、とりあえずは3peaceさんの事を印象付けることが 第一だと思いますよ。 焦らず、頑張って下さいね。 私の友達共々、健闘を祈ってます o(^▽^)o

3peace
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 名前は名札をつけていらっしゃったのですぐにわかりましたよ。 > 何気ない世間話してる時でも、自分の名前を呼んで貰えると > 親近感湧くじゃないですか。 なるほど。名前で呼ぶって結構勇気いりそうだけど、そうすることで 「あれっ?名前で呼んでくれた」みたいなことを気にかけてくれれば 少しは覚えてくれるかもしれないですね。 診察室の雰囲気もいい感じで、気軽にはなせそうですので まずは会話からってことで頑張ってみます。 具体的なアドバイスありがとうごさいました。

その他の回答 (2)

noname#9808
noname#9808
回答No.2

こんにちは。25才で、一目ボレですか?良いですね。人を好きになるのは良いことですよ。 私の実家も歯医者なのですが、その辺の話は良く聞きますよ。うちに限らずね。 中には患者さんと結婚した衛生士さんや、技工士さんの話も聞きますよ。 可能性は在るのですが、タイミングが肝心でしょう。 こちらが彼女がほしい(君が好きだ。)等と目をぎらつかせているうちは、だめでしょうね。(経験者は語る。^^;) 普通に話をすることから始めましょう。気は長く持つべしです。 では。「成功を祈る。」

3peace
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 実際にそういう方々がいらっしゃるのですね。 ちょっと不安が解消されました。 こちらもまだドキドキして話す感じなのでゆっくり自然に会話できるよう 頑張ってみますね。 うまくいったかどうか報告できればと思います。 では、ありがとうございました。

• aburin
回答No.1

まずは治療の度に世間話でもすることですね。いつでも気楽に話せるように なることが大事だと思います。女性にもよりますが、できればジョークを いっぱいまじえて。楽しませてくれる男性を嫌いな女性はあまりいないと 思いますので。 そのあとですね、手紙攻撃は!健闘を祈ります。

3peace
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 楽しませる会話ですね。 ちょっと苦手だけど頑張ってみます。 とにかく自分を知ってもらって印象付けてみようと思います。 ありがとうございました。