OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ファイルを自動で名前を付けてくれるフリーソフトはないかな~。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.204346
  • 閲覧数148
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 4% (71/1728)

インターネットなどでとってきた画像ファイルが沢山たまり困っています。

いろいろなファイル名がつけられているファイルに、整理する為に数字を自動で記入(001、002、003、、、、というように)してくれるフリーソフトはないですかね!?

皆さんはネットからとってきた画像ファイルなどはどんなふうに名前を付けているのでしょうか!?。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

こんばんは♪

「IFRename」というソフトはリネームや連番付けるのに便利ですよ。
http://www.zdnet.co.jp/download/pc/file/ifrename.html
http://www.vector.jp/soft/win95/util/se151968.html
お礼コメント
vires

お礼率 4% (71/1728)

とてもいいソフトを紹介いただいてとてもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-28 02:10:18
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 77% (49/63)

これはフリーソフトなど扱っている、Vector(http://www.vector.co.jp/)やここ(http://www.zdnet.co.jp/download/pc/)で探すとあります。
ジャンル・カテゴリは「ファイル管理」などです。

ご参考までに、そういったフリーソフトを配布されているサイトのURLを。

http://www16.tok2.com/home/welnes/
http://www.e-net.or.jp/user/missing-link/