• 締切済み

外付けハードディスクの増設

m-k-o-uの回答

• m-k-o-u
回答No.6

他の方の補足ですが。 system not found ってことはOSが入ってませんってことです。 マスターとして認識されています。 別にマスターにしたいと思ったわけじゃないけど マスターになってしまっているのかもしれません。 それは、ジャンパーピンの設定がおかしいから スレーブにしたつもりがパソコンはマスターと認識しているということですね。 ケーブルセレクトとかに元のハードディスクがなっていると 認識を間違えるかもしれません・・・・。 何通りかピンの抜き差しをすればうまくいくはずです。 あと、先ほどは書きませんでしたが、ケーブルのつけ方は大丈夫ですか? たしか・・・・、スレーブがケーブルの端になるんだったかな? マスターがケーブルの真中?だったかな? 少しあいまいですが、それは、増設の説明書かをみて確かめるか 他の方に補足してもらってください。