• ベストアンサー

ドール(樹脂粘土で作成)の口や眉、等に色をつけるのに自然な感じになる塗料はなんでしょうか

私はアクリル絵の具を使用していますが ムラになっ たり  淡い色を出したくて水で薄めたら(かなり薄 めてます) はじかれてしまったり 全然綺麗にぬれませ ん 水で薄めないで  ニスで薄めてリして工夫して 塗るようにしてますが あまり綺麗ではありません 淡い色を ムラなく綺麗に塗るにはアクリル絵の具よ り良いものはあるでしょうか? アクリル絵の具は 100円ショップで買っています (それもムラにな る原因悪なのでしょうか)やはり普通に売られている チューブに入っているアクリルとは全然違うのでしょ うか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gc8
回答No.1

淡い色ならアルコール系のマーカー「コピック」はどうでしょう。 模型に使う人もいますしエアブラシにも使える物も出ています。 また濃い色では「リキテックス」がお勧めです、水で薄められます。 フィギュア用にボークスでセット販売しています。

参考URL:
http://www.too.com/copic/01/01-1-1.html
mimi994
質問者

お礼

有難うございます  そういうものがあるのですね 知りませんでした コピックというのは 淡い色を着けるのによさそうなので 購入してみます!! お世話になりました