• 締切済み

Excelであるセルに計算式を入力するとゼロになってしまいます

bin-chanの回答

• bin-chan
回答No.1

セルの書式がおかしいのでしょうか? とりあえずセルB3を「コピー」し、セルA3へ「貼り付け」して、 再度セルA3に式「=SUM(A1:C1)」を設定してみてはいかがですか?

mayself
質問者

お礼

ごめんなさい、セルの書式の問題ではありませんでした。 合計範囲の中に(A1:C1)結果を出すセルそのもの(A3)が含まれている式が 入っているセルがあったので循環参照を引き起こしていました。 開く際にメッセージは出ていたのですが、あまり気にとめて いなかったのです。 ご回答ありがとうございました。