• ベストアンサー

余っている日本茶の使い道

seashellの回答

• seashell
回答No.1

我が家は、芳香剤として使います。 来客の直前に、フライパンでから煎りすると、ほうじ茶のよい香りが。 もちろん、弱火でじっくりと煎る事により、ほうじ茶ができますが、何となく家の匂いが気になるとき、お茶を煎るとその匂いが吸収されてしまいます。  あと、何かの本で読んで実践していますが、オーブンの消臭剤として、天板にお茶を載せて加熱します。オーブンそのものの匂いも落ちますし、家中よい匂いが漂います。

Tarantaran
質問者

お礼

なるほど・・・お魚とか焼くと換気扇をまわしても匂いが残りますものね.早速試してみます.ありがとうございました。