• 締切済み

都市問題が描かれている映画を教えてください。

emi61の回答

• emi61
回答No.3

もう遅いですかね、回答(苦笑) 私は「ピショット」という映画をお勧めします。 これはブラジルのストリートチルドレンの問題を浮き彫りにした作品です。実話というのがやり切れなさを増大させています。 最近では「セントラル・ステーション」もブラジルのストリートチルドレンの話です。 後者はハッピーエンドで見た後もすっきりするのですが、その影に隠れている大きい問題がいかに重要か、と痛感させられます。 前者は…もう何もいえなくなってしまいます。 どうぞご覧ください。

参考URL:
http://cinema.media.iis.u-tokyo.ac.jp/movie.cgi?mid=2195