• ベストアンサー

ギルの貯め方

FF12でまだ10時間位なのですが、ギルが全然貯まらなくて困ってます。以前みたいにモンスター倒しても全然たまらないし、モブはDランクまで出ましたがEランクでも倒せないのがいて困ってるくらいです。武器や防具を全然揃えられずに途方にくれています。皆さんはどうやってギルを貯めていますか?

• esson
  • お礼率58% (45/77)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pera-n
回答No.1

こんばんわ(^_^) 私も今FF12にハマリ中です☆ギルの貯め方ですが、モンスターを倒したときに、おたから(アイテム)を落としませんか??私はそれを売って、ギルを貯めています。説明書(32ページ辺り)にも、そのようなことが書いてありますよ♪

esson
質問者

お礼

それは知りませんでした。そのうち合成屋でも出てくるのかと思ってました。回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#246210
noname#246210
回答No.3

空中都市ビュエルバの魔石鉱で、骸骨がいっぱい出てくる所があります。 そこなら、骸骨しか出てこない為チェインが繋ぎやすいです。 そこでなら、骨のナントカ(忘れました)というお宝が200弱で売れるので、 すぐにお金が溜まると思います。 また、チェインを繋げてチェインLvがあがると、HP回復などの効果も発揮 するようになるので、戦いやすくなります。 また、お宝の内、アイテムの説明を見て特別な効果がありそうなものは (サボテンの花や大蛇の皮など)は売らない方がいいです。 サブイベントで必要になります。

esson
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます。

• meiki-k
回答No.2

今回のFFは敵を倒しても、お金は手に入らないので、倒した後に落すアイテム(メニューのなかの「おたから」)と盗むで手に入れたおたからを売ってお金をためるしかないと思いますよ。 「おたから」は装備もできないし、戦闘中にも使えないし、持っていても何の役に多々ないものが多いので、どんどん売っていいと思いますよ。(テレポストーンとギサールのやさい以外のもの) チェインをつなげてチェインレベルが上がればすぐに、99個集まったりするので、売っていけばいいと思います。 ネットで「FF12 攻略」などのキーワードで検索をすれば、たくさんの攻略サイトが見つかると思います。その中にもお金の集め方とかの情報があると思いますよ。

esson
質問者

お礼

回答ありがとうございました。今回の戦闘は実際のところは一人しか操れないので盗むことを完全に忘れていました。チェインレベルとかもあったのですね。