• ベストアンサー

良い病院はないでしょうか?

こんにちは。 質問があり、投稿致しました。 この前こちらに質問させて頂いて、色々解答を頂いた者です。 病院に行った所、「ソケイヘルニア(脱腸)」と診断されました。 手術が必要との話があり、良い病院が無いか探しています。 外科もある総合病院を探しています。 東京都江戸川区辺りで、良い所はないでしょうか? 御存知の方、宜しくお願い致します。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 そけいヘルニアの手術は簡単なものですから、あまり難しく考えなくてもよいでしょう。中規模の病院(ベッド数100~200程度)の外科へ行くことを勧めます。大病院(ベッド数1000前後)の場合は、経験の不足した医師から、経験豊富な医師まで勤務しています。経験不足の医師にあたらないほうがよいのでしょう?   看護のていねいさは、済生会系、日赤系、聖路加系が有名です。   

fairyyes
質問者

お礼

早速探してみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ソケイヘルニア(小児)は外科か小児外科どちらがよい

    5歳女子です。近所の小児科でソケイヘルニアではないかと診断してもらい、小児外科を紹介して頂きました。しかし、良く知らない病院で不安です。ほかに外科でソケイヘルニアの手術を行っている所がありますが、やはり子供は小児外科の方が安全なのでしょうか?

  • 下腹部の激痛:どの病院に行ったらいいか。

    20代前半の女です。現在、原因不明の腹痛に悩んでいます。 症状が表れたのは、去年の10月。 内科に行ったところ『そけいヘルニア(脱腸)かも』と言われました。 症状は軽いため、運動して筋肉をつける様いわれ、 強い痛み止めをもらい、服用していました。それで約1ヶ月は、痛くなったときに飲めば、痛みは引いていました。 しかし、ネットで調べたところ症状が違う感じだったので不安だったし、婦人科へ行き、採血・エコーをしてもらいました。 考えられるのは、排卵痛と言われました。 排卵痛は気にすることない、そんなに痛くない 『内科で見てもらえ』というので、総合病院で診察を受けました。 こちらでも、運動不足のようなので運動しろと言われるだけでした。 しかし、先月から痛みは増し、何をしていても痛い状態… 昔、椎間板ヘルニアになったことが原因か?と思い当時お世話になった外科の先生に診てもらったところ恥骨結合炎と言われました。 この先生は、そけいヘルニアを完全否定しています。 この外科医だけが『レントゲン』もとってくれました。 内科と総合病院では、触るだけでした。 しかし、外科で局部に痛み止めの注射を打ったりしても一向によくなりません。 ネットで調べたところ、排卵痛では?と疑っているのですが。 今週末に休暇をとって病院に行こうと思っているのですが、 ↑の用に、医者によって言うことがバラバラ。総合病院でもらちがあかない。いったいどこの病院に行たら良いかわかりません。 みなさんなら、どこにいきますか?以前行った婦人科が良いのでしょうか?? 最近、医者不信に思うようになり日に日に不安が増しています。 医者は『●●かも』など言うばかりだし、聞いても他の病を疑ってくれません。しかし、そけいヘルニアは、素人の私でも、症状が違うと思います。

  • 大学病院って高いですか??

    近日中、紹介状を持って大学病院へ行きます。 医院より大学病院はお金がかかると言うイメージがあるのですが、 どれほど差があるのですか?? ご存知の方、教えてください。 ちなみに、そけいヘルニア(脱腸)の疑いです。

  • 国立 埼玉病院 小児入院の付き添い

    5歳の子供が、そけいヘルニアの診断で、 近いうちに手術を検討するように言われています。 和光市の埼玉病院を候補に考えているのですが 1.小児の入院は、付き添いが可能でしょうか。 2.そけいヘルニアの手術の入院日数はどれぐらいでしょうか。 ご存知の方、教えてください。

  • そけいヘルニアの手術と予防接種

    以前にこちらでそけいヘルニアについて質問させていただきました。今日、近くの小児外科に行ったところ正式に「そけいヘルニア」と診断を受けました。手術はそこではできなくて、大きい病院を紹介すると言われました。それで、専門家の人や経験者の方がいたら教えて欲しいことがあります。今週の土曜日にインフルエンザの予防接種をする予定でいます。予防接種をしてしまったら、手術をするのにどらくらいか期間を空けないといけないのでしょうか?予防接種を受けないで大きい病院の診察に行ったほうがいいでしょうか?教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 加入前の発症の場合、(県民共済)手術費・入院費用を受け取れないのでしょうか。

    お願いします。 僕は現在21歳で、平成19年の9月から県民共済の総合型+医療特約の保険に加入しており、今月4/7~4/11の5日間そけいヘルニア(脱腸)で入院しその間手術(5530点)も施してもらい、退院しました。共済金を受け取るため手続きをしているところ疑問に思ったのが以下のことです。 保険屋へ送る診断書には「約2年前より右そけい部 及び右○○(読めないのですが、袋の右側のことを指していると思います。)の腫大を自覚していた」と書いてあります。 この場合はやはり始期前発病とゆうことで共済金は受け取れないのでしょうか? 事実、自覚はあったのですが、恥ずかしながら病気だとは思わなかったのでほったらかしたままであまり気に留めていませんでした。 実際、気にかかるようになり通院したのは去年の12月、泌尿器科で診てもらったのですが「わからない」とゆう結果で終わり、そのまま時間が経ってから今年3月末、違和感が強くなってきたのでネットで調べて近所の総合病院で診てもらったところ「そけいヘルニア」と診断されました。 情報が足りなかったら申し訳ありませんが、どうかご回答よろしくお願いします。

  • そけヘルニア(入院期間、病院などなど)

    今日、病院でそけいヘルニアと言われました。混んでいるようで結局、手術日も決まらないままです。 で、入院期間が4~5日といわれたのですが、日帰り手術もできるというところ多いですよね? 日帰りのリスクってあるんでしょうか?? 相模大野、町田近辺で、そけいヘルニアの日帰り手術で腕のいいところありませんか?? 不安でたまりません。教えてください。

  • 医師への不信感

    私の父がかかっている医師についてです。 昨年11月から12月末まで大きな総合病院へ入院していました。 急な腹痛で調べたところ胆管結石ということで即入院となりました。 年末に退院する頃から違う箇所の腹痛を訴え始めました。 医師は特に調べることも無く退院することになりました。 年が明けて早々に病院へ行ったところ、担当の外科医は そけいヘルニアだろう、ということでしたが、悪性のものでもなく、 急いで手術をすることも無いだろう、ということでした。 ただ、整形外科医の見立ても聞きたいのでそちらへ手紙を 書くから行って見てください、と言われ行ったところ、 整形外科医はそけいヘルニアでは無いし、分からないから 取りあえず痛み止めを出しましょう、と飲み薬と塗り薬を出して くれました。 再度、外科へ行ったところ、もう整形外科へ回したのだから 外科の患者では無い、と断られたそうです。 整形外科へ行ったところ、やはり分からないから又薬を 処方しましょう、と又痛み止めを出してくれただけだったそうです。 外科医の整形外科医への患者の渡し方にとても不信感を覚えて います。 その後、他の病院の先生に診てもらいたいと思い、市内の 総合病院に予約を入れ行ったところ、そこでは、どうして かかりつけの医師がいるのに、ここへ来たのか、と、とても 威圧的に聞かれたそうです。 その結果、そけいヘルニアでは無いし、気持ちの問題で 痛みがあるんでしょう、とけんもほろろに言われたそうです。 2ヶ月したら又来なさい、そうしたらもっとそれらしい症状が 出るかも知れませんから、と言われたとのこと。 私たちが思うには、全く患者の気持ちを考えていないし、 察してもいないと思えます。 去年の春、救急車で運ばれた病院がありますが、そこを 思い出して昨日行ってみたところ、その外科医からは 診察するなり、これはそけいヘルニアです、と言われたとの ことです。 来週早々に手術が可能かどうかの検査をします。 患者を馬鹿にしているようにしか思えません。 今の医師たちにはこういう人たちが多いのかと、とても 残念です。 父は85歳ですが、年齢よりは若く元気です。 一人で病院へ行ってますが、年寄りが一人で行くと 馬鹿にされるんでしょうか? こういう時にはどうしたらいいのでしょう? 今回は最終的にはいい医師に出会えたようですが 今後もありえるかも知れません。

  • ソケイヘルニアと診断 手術までどーしたら??

    5日ほど前から恥骨左側に痛みとポコっとした膨らみがあったため外科を診察。 ソケイヘルニアと診断されました。 その病院では手術ができない為、総合病院への紹介状をもらって手術を受ける予定なんですが 術前検査があるので、手術は1.2週間後くらいになるみたいで・・・。 今現在の状態は (1)横に寝ると入る (2)起き上がるとすぐにポコっと出てしまう (3)起きてる状態だと押しても入らない (4)押すと痛い(出てる状態でも押さなければ痛みなし) 出てるままだと『かんとん』になってしまうと知って、とても不安です。 私は30歳の女性なんですが、腸ではなく卵巣が出てる場合もあるらしいのでますます不安になってしまいました。 このような起きてるときに常に出てる状態で手術までの数週間過ごしていて大丈夫でしょうか?? あと、入れるコツみたいなのを知ってる方がいたら教えてください。

  • 1ヶ月でそけいヘルニア(卵巣)と診断されました

    1ヶ月検診でそけいヘルニアが見つかり、総合病院の小児外科でみてもらったところ、「卵巣が出ている」ということでその場で押し込んでもらい、「待っていてもいいことはない。治すには手術しかない。」といわれ、生後2ヶ月弱で手術をすることにしました。手術自体は簡単なものであること、事故なども起きていないことなど説明を受け、手術の予約をしたのですが、インターネットなどで調べるうち、全身麻酔について、不安になってきました。未熟児でもこの手術をしている、とのことで、むやみに怖がることもないのかもしれませんが、不安です。体験談などあれば、教えていただきたいです。

専門家に質問してみよう