• ベストアンサー

子供のつぶやきっておもしろい!

ritomikoの回答

• ritomiko
回答No.2

千円札を見て、6歳の娘が「この人だあれ?」と聞くので、夏目漱石よと、答えました。 次に1万円札を見た娘は、また「この人だあれ?」と聞いたので、福沢諭吉よと答えました。 娘は、しばし1万円札を眺めてから、真剣な顔で、「このひとお金持ちなの?」と聞きました。 それ以降、1万円札を見ると、福沢さんに向かって、「お金持ちなの?」と、問いかけている私です。

mamekome
質問者

お礼

ritomikoさん、回答ありがとうございます! おもしろいー!お金に描いてある=お金持ち・・この発想いいですねえ!ストレートで。 そのあとの、ritomikoさんの「お金持ちなの?」にも笑っちゃいました!