• 締切済み

F-1のフェラーリの赤

mitcheyの回答

• mitchey
回答No.6

kozyさん 知りうる範囲でお答えします。 フェラーリF-1のカラーはdonbe2000さんのおっしゃる通り市販車のフェラーリの赤とは違い、オレンジ色がかっています。 フェラーリF-1と同じ色が知りたければTukaの携帯電話でフェラーリバージョンなる物があるかと思います。これはほぼ昨年のフェラーリF-1と同じカラーです。結構おもちゃっぽくてビックリしますよ。 この携帯の色とフェラーリF-1の色が同じか今年のゴールデンウィークに東京ビッグサイトで行われた「イタリアまつり」で確認したら、白熱球照明の下ではありましたがほぼ同じと判断出来ました(カラーマッチングは素人ですが) それと余談ですが私も赤(ロッソ)いアルファロメオに乗っていますが、イタリアンレッドを出すには下地にかなり左右されます。バイクや自転車をイタリアンレッドにする際は表面色だけでなく、下地色もレッドの発色が良い色を選ぶ事をお勧めします。個人的には下地は白色だと発色が良すぎて、国産軽自動車の赤っぽい色になってしまいがちなので、薄いグレーを下地にするのをお勧めします。因にこのグレーも濃すぎるとレッドから鼻血色になってしまいます(笑)。 塗料は上述してある物関西ペイントのもので良いかと思います。 なお、ロッソ(ROSSO)とはイタリア語で「赤」を意味し、ロッソフェラーリと言えばもちろんkozyさんの好きな「赤いフェラーリ」の事になります。 以上、お役にたてればと思います。