• ベストアンサー

ディズニーランドでのオムニバス

今度、初めて,ディズニーランドへ行きます。 3歳の子供もいるので、なるべく歩かない方法で行こうと思います。 わからないことばかりです・・そこで、オムニバスというものがあるらしいのですが、有料なんでしょうか?後、どの辺をまわっているのでしょうか?

noname#88562

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tack009
回答No.1

本日(21日)乗ってきました。 料金については、他のアトラクション同様、無料です。 コースは、シンデレラ城の前のパレードコースを1周します。 所用5分程度です。 出発地点=終着地点です。

質問者

お礼

ありがとうございました! 無料でよかったです★

その他の回答 (1)

• clarice1
回答No.2

アトラクションで、私の記憶だと乗り物系のアトラクションは全て無料です。 シューティングギャラリーとペニーアーケードとスターケードという、いずれもゲーム系のものが有料になります。(ディズニーギャラリーがアトラクションと考えるなら、ディズニーギャラリーのドローイングクラスも有料です。) ですので当然オムニバスも無料です。(無料というより、入園するときに使うパスポート代金に含まれるという感じです。) http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/attraction_search/index.html の地図の、プラザのちょうど3時と6時のあいだくらいに、オムニバスの絵が描いてありますがここが停留所で、乗る場所と降りる場所が同じで途中下車はできません。 昔はファイヤーエンジンというのがあって片道走ってくれてたのですが、今は移動手段として使える(乗り場と降り場が違う)のはトムソーヤ島いかだとトゥーンタウンのジョリートロリーぐらいでしょうか? ジョリートロリーは待つより歩いたほうが全然早いので移動手段にはとうていなりませんけどね。 TDSのようにパーク内の移動を乗り物で…というわけにはいかないので、がんばって歩くしかないですね。

質問者

お礼

ずっと乗り物移動もいいかもと、甘く考えてました。 詳しく教えていただきありがとうございました!