• ベストアンサー

『ドラゴンへの道』の冒頭で

papillonの回答

  • papillon
  • ベストアンサー率69% (966/1391)
回答No.1

sukappi さん、こんばんは~☆♪ > あの意味がちょっと判りません。 私の見解は、ブルース・リーが着ていた『カンフーの道着』が かなり珍しかったのだと思います。 カンフーの道着の下にはランニングシャツ一枚だけですしね。。。 『カンフーの道着』で飛行機を利用する人は、やはり珍しいですよぉぉぉーー。 PS ローマ空港に到着してから失敗ばかりしている「三枚目」の    ブルース・リーが懐かしいです。    そうそうレストランでは、スープばかりの注文となってしまいましたね。 (笑) ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

sukappi
質問者

お礼

改めてビデオを見て見るとブルース・リーの顔をじっと見ている様です。 道着とは違うみたいです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ドラゴン怒りの鉄拳

    ブルース・リーの主演作で「ドラゴン怒りの鉄拳」は、ファンの皆様で、どのくらい好きな作品の位置付けですか?僕は、ベスト3に入ると思います。皆様からのご意見を御待ちしてます

  • ブルース・リーとジャッキー・チェン ドラゴンって?

    ある晴れた日に知人と話しました。 私はジャッキー・チェンについて語りました。 知人はドラゴンの人ですね?と言いました。 私はドラゴンはブルース・リーじゃないの?と言いました。 ジャッキー・チェンって、 ドラゴンと言われることありますか?

  • お薦めの香港映画

    急に70年代位の香港映画が観たくなりました。 ブルース・リーやジャッキー・チェンの映画は何本か観たのですが他にどのようなものがあるのかよくわかりません。 アクションでもコメディでも構いませんのでお薦めの作品を教えて下さい。 ちなみにブルース・リーは「燃えよドラゴン」「ドラゴンへの道」ジャッキーは古いものは「酔拳シリーズ」新しいものは「ポリスストーリー」「ラッシュあわー」 なんか70年代じゃないのが混じってますが…。

  • 「燃えよドラゴン」で印象に残った俳優さんの名前

    初めての利用です 宜しくお願いします ブルース・リー主演「燃えよドラゴン」に出演していた、筋肉ムキムキの中国人(香港人?)の方の名前、できれば詳細も教えていただきたいです 他の映画でも見かけたのですが、タイトルを思い出せたのはこれだけでした 記憶している顔の特徴としては、唇が厚かった、決して男前ではなかった、くらいです・・・。

  • 永遠のスター ブルース・リー 映画見ましたか ?

    こんにちは。 ブルース・リーの映画を一度は見た事があると思いますが・・・ みなさんはどの映画を見た事があるのでしょうか ? 私は 1. 燃えよドラゴン 2. ドラゴン危機一髪 3. ドラゴン怒りの鉄拳 4. ドラゴンへの道 これらは見ました。他にも作品はありますが・・・。 みなさんはあのブルースリーの映画を見て、体を鍛えようと思ったりしましたか ? あのヌンチャクを使える人はいるのでしょうか ? 私の学生時代の先輩は、いきなり「 ブルーワーカー 」を買ってきまして、 毎日体を鍛えていたのを思い出しました、ちなみに1ケ月でやめてましたが(笑) 回答をよろしくお願いいたします。

  • 香港女優 ノラ・ミャオ

     20年以上前の映画女優で、ノラ・ミャオという香港の女性がいました。 私の記憶では『ドラゴンへの道』・『ドラゴン怒りの鉄拳』等、ブルース・リー主演の映画でヒロインを演じていました。 とても綺麗な女優さんでしたが、その他どんな映画に出ているのか全くわかりません。 無名時代のジャッキー・チェンと新精武門(ドラゴン怒りの鉄拳の続編)に出ていた事は、わかりますが日本未公開なので見ることはできません。  私は20年以上たっても、ノラ・ミャオの事が忘れられません。 彼女の事について何か知っている方は、是非教えて下さい。 (ブルース・リー死亡後の映画出演歴・その他どんな事でもかまいません)

  • 「燃えよドラゴン」のガラス張りの部屋

    うろ覚えなのですが、ブルース・リーの「燃えよドラゴン」に ガラス張りの部屋での戦闘シーンがありました。 あの部屋は何のための部屋でしょうか? 普通の家にあんなものはありませんよね。 先日、チャップリンの「サーカス」を観たのですが、 そこで同じシチュエーションがありました。 サーカスにあるのはわかりますが、 それ以外でガラス張り(というか超多面ガラス張り)の部屋って ありえない気がします。 格闘家なら、壁一面のガラスで用は足りるはずです。 (自分の技を研究するため) よろしくお願いします。

  • カンフーについて

    世界をカンフーブームに巻き込んだあのブルース・リーの映画を、TVでも何度か観たことがあります。彼が映画の中で(ドラゴンへの道)カンフーの破壊力について言っていました・・・「基礎が出来ていないと駄目」「腰の力と回転を最大限に使う」。 この2つの言葉について、どなたかカンフーをよく知る方がいらっしゃいましたら、是非詳しく教えて下さい。

  • ブルース リーの作品で格闘シーンが一番凄いのは何ですか?

    こんにちは、僕はブルースリーのドラゴン怒りの鉄拳を見て以来、ファンになりつつあります。 ブルース リーで格闘アクションが一番凄い作品はなんですか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 截拳道と掣圏真陰流

    格闘技好きの興味本位からくる質問です。 ・カンフースターとして世界に名を馳せたブルース・リーの截拳道 ・初代タイガーマスクとして伝説を残した佐山聡の掣圏真陰流 希代の天才二人が創始したこの二つの武道 闘ったらどちらが強い(武道としてはどちらが優れている)のでしょうか? 私自身この二人が好きなので単純に気になりました。 推測の域を出ない答えで構いませんので、皆さまの予想とその根拠をお聞かせ下さい。お願いします。