OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

購入にさいして。

  • 困ってます
  • 質問No.204281
  • 閲覧数23
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 77% (27/35)

購入するのに迷っています。
品物は、Canon IXY DIGITAL 300 or FUJIFILM FinePix30iです。
見た目ではなく、機能はどちらがいいモノなんでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 16% (17/106)

機能はIXY300が良いですが、かなり重い(本体のみで240g)ですよ。(30iは150g)
あと、Canonは値引きが悪く、Fujiは値引きが良いです。
光学Zoom(デジタルZoomより綺麗)が必要ならIXYですね。
光学Zoomがいらなくていつでも持ち歩きたいのであれば、軽いFinePix30iがおすすめかな。
お礼コメント
megu-ke

お礼率 77% (27/35)

やはり、軽い事が一番です(*^^*)!
また、値引きの事も考えて、も~すこし後に購入する事にしました。有難うございました。
投稿日時 - 2002-01-31 20:13:49
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 31% (610/1954)

IXYは光学3倍ズーム、30iは光学ズームは無くてデジタルズームのみですので、カメラとしての充実度からいったらIXYでしょうね。 ただし、30iはMP3プレーヤーとして音楽が聴けますので、あなたがデジカメに何を求めるかで選択は変わってくると思うのですが・・・
IXYは光学3倍ズーム、30iは光学ズームは無くてデジタルズームのみですので、カメラとしての充実度からいったらIXYでしょうね。

ただし、30iはMP3プレーヤーとして音楽が聴けますので、あなたがデジカメに何を求めるかで選択は変わってくると思うのですが・・・