• ベストアンサー

これからCADを・・・。

8nn8の回答

• ベストアンサー
  • 8nn8
回答No.4

再びです。 ちょっと、マイナスに捕らえられていたかもしれませんが、 決してそんなことはありません。 ただ、就職活動の際の履歴書に多少の資格が書かれていてもそれがプラスには なっても、合否の決め手にはならないと思います。 (語学力等を要求される会社は別ですけど、建設業であれば語学をとう会社は 少ないでしょう。) なぜなら、CADもそうですが専門的な知識などと同様に会社に入って学ぶ事は たくさんあります。だから、入社して出来るようになれば問題ないと思います。 (個人的な考えですが・・・) もちろん、中途採用などで即戦力が必要とされるのであれば 話はまた別ですけど・・・。 24歳とまだ若いですからその点は、大丈夫だと思います。 やっぱり、最終的には気持ちですよ。自分がどれだけ建設という仕事に関わって いきたいかだと思います。(なんで数ある職種の中で建設業なのか・・・とかね。)  また、建設業といってもたくさんあります。 公務員の技術職、ゼネコン、コンサル・・・と。 それぞれ、建設業でも仕事の内容は大きく違うと思います。 toroko76さんが、どういった仕事をメインにしたいのかで違うと思いますが 漠然と、建設業でなくジャンルを絞って考えたほうが就職活動も しやすいと思います。(決めてたらすみません。)  あと、CADは「習うより慣れろ」といいましたが、決して「習うな」という 意味ではありません。誤解していたらすみません。 でも、自分のやる気があって習ってみたいなぁ~って思うのは すごくいいことだと思います。 それは、就職活動において自信に繋がることでしょうから逆にお勧めします。  長々、書いてすみません。 就職活動、がんばって下さい。 応援してます。

toroko76
質問者

お礼

そうですね・・・。建設業といっても、更に具体的に絞って考えた方がイイですよね。もぅ、ただ焦って資格資格と言っていてもしょうがないんだなぁと冷静になりました。CADを取ったら、今派遣のバイトもしているので、空きがあったら建設方面の仕事を回してもらおうかとも思っています。実際の仕事の内容とか見てみたいな・・。なんて。もっと、自分が求めているモノをシッカリ考えます。相談にのってくださってありがとうございます。モヤモヤがスッキリしました。これからもよろしくお願いします。