• 締切済み

TVドラマのビデオ化?

maruhisaの回答

• maruhisa
回答No.2

僕は、一素人なので大した参考にはならないかもしれませんが、一応意見させてください。 最近のテレビドラマは本放送時に、再放送、ビデオ発売の契約もされるという話しを聞いた事があります。 特に、ドラマ上の設定が未成年の人が、飲酒、喫煙などするシーンがあると、再放送が見送られるそうです。 というのも、再放送って夕方が多いですよね。(地域にもよりますが) そうすると、青少年に与える影響なども考慮して、再放送が見送られるそうです。 著作権や放送局などの問題もあると思いますが、 参考までにこんな感じです。 では。

hal-203
質問者

お礼

maruhisaさん、どうもありがとうございます。 なんだか難しい事がいろいろあるんですね。 参考になりました。