OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

TVドラマのビデオ化?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.204232
  • 閲覧数54
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 92% (94/102)

最近のTVドラマはほとんどがビデオ化されてる様ですが、されないものってありますよね?
それはなぜなんでしょうか?
一概に人気がないからとも言えない様な…。
主題化が洋楽だと難しいらしいという話も聞きますが、
それでもビデオ化されてるものはされるし。
詳しい方いらっしゃったらお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

主に、脚本家・出演者・制作者等と販売元(テレビ局 等)の 契約に拠ります。 再放送にも当てはまります。 (最近は衛星放送やインターネットでの二次利用を前提に  契約する場合も多いと聞きます。) テレビの再放送って?   ↓ http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=179689 ...続きを読む
主に、脚本家・出演者・制作者等と販売元(テレビ局 等)の
契約に拠ります。
再放送にも当てはまります。
(最近は衛星放送やインターネットでの二次利用を前提に
 契約する場合も多いと聞きます。)

テレビの再放送って?
  ↓
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=179689
お礼コメント
hal-203

お礼率 92% (94/102)

sekiya-hさん、どうもありがとうございます。
さっそく参考URL行ってみました。
いろいろあるんですね~…。
投稿日時 - 2002-01-30 00:24:08
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 23% (98/422)

僕は、一素人なので大した参考にはならないかもしれませんが、一応意見させてください。 最近のテレビドラマは本放送時に、再放送、ビデオ発売の契約もされるという話しを聞いた事があります。 特に、ドラマ上の設定が未成年の人が、飲酒、喫煙などするシーンがあると、再放送が見送られるそうです。 というのも、再放送って夕方が多いですよね。(地域にもよりますが) そうすると、青少年に与える影響なども考慮して ...続きを読む
僕は、一素人なので大した参考にはならないかもしれませんが、一応意見させてください。

最近のテレビドラマは本放送時に、再放送、ビデオ発売の契約もされるという話しを聞いた事があります。

特に、ドラマ上の設定が未成年の人が、飲酒、喫煙などするシーンがあると、再放送が見送られるそうです。
というのも、再放送って夕方が多いですよね。(地域にもよりますが)
そうすると、青少年に与える影響なども考慮して、再放送が見送られるそうです。

著作権や放送局などの問題もあると思いますが、
参考までにこんな感じです。

では。
お礼コメント
hal-203

お礼率 92% (94/102)

maruhisaさん、どうもありがとうございます。
なんだか難しい事がいろいろあるんですね。
参考になりました。
投稿日時 - 2002-01-30 00:27:25
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ