• 締切済み

爪の色に異変が・・・!!

soulshakerの回答

回答No.1

あらら、黄変しちゃったんですね。 爪は基本的に蛋白質なので、 除光液やマニキュアで蛋白質の性質が変わって、 黄色くなっちゃうわけです。 多分ほっておくと他の爪も同じ状態になってきちゃうと思います。 ま、表面をツメヤスリで軽く削ると治っちゃうんですが。 あんまりやると爪が薄くなって他のトラブルの元になりますので、 爪専用の漂白剤がマヴァラから出てますので、 バラエティーショップなどで探して使ってみてください。 サロンよりは安上がりだと思いますよ。

akane-999
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳有りませんでした。 アドバイス通り、漂白剤を買ってきて(塗るタイプではなく、お湯に溶かすタイプしか売ってませんでした。)やったのですが、若干元に戻ったのですが、少し黄みが残ってしまいました。やっぱり削るしかなさそうなのですが、自分でやるのは怖いので、サロンで見て貰う事にします。ありがとうございました。m(__)m