• ベストアンサー

OS9.2.2と六角大王3

asucaの回答

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

システムフォルダの中に「サーバ」というフォルダがあると思いますがそこに何かは行っていませんか? また、システムフォルダの「アプリケーションサポート」フォルダの中にも設定ファイルが入っていることがあります。

kashiwa
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • OS9とのファイル共有

    OS9.2.2の PBG4を無線ネットワーク接続で、G5のOSXからファイル共有させたいのですが、9側のファイル共有の設定でファイル共有を起動させようとすると、永遠に起動準備中になってしまい、できません。いちおう、ノートンのファイアーウォールは無効にしています。 どうしたものでしょうか? よろしくアドバイスをお願いします

    • ベストアンサー
    • Mac
  • osXでethernet経由

    PBG4/667のユーザーです。 osX(10.1.4)で仕事場のLAN経由でネットにつなげたいのです。 SystemPreferences\ネットワーク\内蔵ethernetで設定をし、InternetConnectで内蔵ethernetを選びたいのに・・・出てこないんですよ。ほかのAirMac・内蔵モデム・IrDAなんかは出てくるんですよ。もちろん、内蔵ethernetは動作中のネットワークポートにチェックしてます。 ただ、PBG4の機嫌が悪いだけなんでしょうかね。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Macで3次元モデルの展開図を生成できるソフトを知りませんか?

    タイトルにもありますように、Macで3次元モデルの展開図を生成できるソフトを知りませんか?OS9,OSXの環境は問いません。winならば「ペパクラデザイナー」なるソフトがありますが、ここではMac版を作る予定はなさそうです。 個人的には六角大王の「展開図書き出し機能」なる物が気になりますが、これに関する詳細が無いので、どのような物かわかりかねます。 どなたかご存知でしたら教えてください。

  • OSX10.1.5にしたらダイヤルアップでエラーが出る

    10.1.5にしたらダイヤルアップ接続で「接続スクリプトの実行に失敗しました」と出てしまい接続できなくなりました。出来れば再インストールはせずに初期設定等の削除で対応したいのですが、OSXは良く分からずに困っています。どなたかお教え願えませんでしょうか?宜しくお願いします。 (環境)PBG3 233(ブルーチップ466)内蔵モデム接続 

    • ベストアンサー
    • Mac
  • OSXとOS8.6をネットワーク接続するには?

    新iMacを入手しまして、いよいよOSXの環境を使ってみようとチャレンジしてるのですが、早速壁にぶつかってしまいました。他のMACは全てOS8.6なのですが、買OSXの解説本を見ながらネットワーク接続を試みましたができませんでした。 クラシック環境でなら・・・と思い、セレクタで接続を試みましたが、 「接続しようとしているAppleShareサーバがMacOSXで必要なプロトコルをサポートしていません。・・」と表示され、駄目でした。 OS9から起動すればなんとかつなぐことができましたが、これではOSXは使えないことになってしまいます。 何とかOSX上、最低でもクラシック環境で繋ぎたいです。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • マックOS9.2とOS10.4をファイル共有したい

    どなたかお助け下さい。 マックOS9.2とOS10.4をイーサネットで共有しようとしています。 ハブを買ってきて差し込み、設定をしようとしたのですが、os9のファイル共有コントロールパネルにはIPアドレスが「使用不可」と出て、先に進めません。 どうしたらつながるのでしょうか?  設定は以下です。 OS9側 ファイル共有 「ファイル共有しています」と出ている TCP/IP イーサネットを選んでもアップルトークを選んでも同じ イーサネットを選んだ場合、「DHCPサーバを参照」など4種類全部試したけど同じです。 OSX側 「ネットワーク」で「自動」「内蔵イーサネット」 TCP/IPを選び、「DHCPサーバを参照」 アップルトーク使用にチェック OS9に何か足りないのでしょうか? 2台で直接ファイルのやりとりができさえすればよいのです。 よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • win-serverとの接続

    仕事場のwin-serverがダウンしました. その前まで,私のPBG4はOSX&VPCで繋がっていました. serverはHDを交換したりと大騒ぎだった中,今までとは違う形に生まれ変わったそうです(私は管理者ではありません). そして,新しいIDを配布してもらったのですが,OSXで繋がらないのです.VPCでは繋がるんですが.原因としては,TCP/IPの設定をしてもらったのですが,今までAppleTalkを利用していたらしいのです... そこで,「AppleTalkを介さないとダメ」なんでしょうか?ちなみにエラーは「(-1028)」です.よろしくお願いします.

    • ベストアンサー
    • Mac
  • MacにNorton(OS9とOSX)

    DTPやWEBの仕事をMac0S9でしています。 新しい職場で前任者からMac(G4 Dual)を受け継いだのですが、1つのパーティションにOS 9とOSXが一緒に入っています。(そういう仕様らしい) もともと初期不良があったらしいのですが、最近も調子悪いのでノートン(ちょっとバージョンが古く6)をかけたら重大な問題多発!なんとか修復しましたが、このサイトの質疑を見ていて不安が出て来ました。 というのも、OSXに対応していないノートンがそれをエラーと認識し、OSXをダメにしてしまうとのこと。 まだOSXで起動していないので何ともわからないのですが、大丈夫でしょうか。ノートンの最新バージョンを購入して修復しなおすべきでしょうか?

    • 締切済み
    • Mac
  • OSXとOS9のファイル共有

    ずっとOS9を使用していましたが(会社全体)、この前新しくiMac(G5)を1台購入しました。今まではOS9同士共有ファイルに問題なくアクセスすることが出来ていたのですが、OSXのiMacにアクセスすることも向こうからOS9の方へアクセスすることも出来ません。OSXは接続がAppletalkと違うのでOS9側のコンパネ→ファイル共有の「TCP/IP接続でファイル共有を可能にする」にチェックを入れたら接続出来ると聞いてやってみたのですが、ダメでした。どこに問題があるのやらさっぱりです。誰か教えていただけませんでしょうか。 OS9.0.4です。

  • Officeが文書ファイルから起動できない

    G4/AGP/400で、OSX10.3.9とOS9.2.2を別HDDに入れて使っています。OS9が不安定になったのでバックアップしていたものと入れ換えました。その間、書類だけをOSXへコピーしておき、1回だけワードの書類をOSXから開きました。OS9を元に戻して立ち上げたところ、Officeのアプリ(ワード、エクセル、パワポ)が、文書ファイルをクリックしても「このアプリケーションはOSX10.01以上で……」というアラートが出て立ち上げることができません。OSXのアプリを読みに行ってしまっているようです。アプリケーション自体からの起動はできて、そこから各ファイルも開くことができます。OS9のOfficeの初期設定を捨ててみましたがダメでした。元に戻すにはどうすればよいでしょうか?よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac