• ベストアンサー

過去の天気

過去の天気&気温を総合して、今年の5月~11月の間で 晴れそうな日を知りたいと思っています。 野外パーティを企画しているのですが、やはりせっかくの日、雨や猛暑がつまらない・・・ こういう過去のデータが蓄積されているような ところはないですか???

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tukitosan
  • ベストアンサー率43% (84/192)
回答No.1

以下のURLで過去の天気図が手に入ります。 私の機械ではランタイムエラーがでてしまって中を確認することが出来ませんでしたので、どの程度の内容を手に入れられるかは不明です。すみません。 では、参考までに。 tukitosan でした。

参考URL:
http://www.wivon.com/tenkizu.htm
shera-chan
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました! ちょっと天気図がわからないので、??状態なのですが ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 8月の天気

     夏休みは毎年猛暑で、去年も汗だくだったと記憶してます。 今年も、7月半ばはとても暑く、35度くらいまであがった日もありました。(関東) しかし最近は雨のせいもあって、気温もあまり上がらず、過ごしやすい日々が続いてます。 そこで質問なのですが、 8月から私は毎日外出することになるのですが、8月の関東の天気はどうなのでしょう? 25度くらいのこのまま過ごしやすい日が続くのか、それとも例年並みの暑さを取り戻してまた35度くらいまで上がるのか。。。 とりあえずヤフーの週間天気予報を見たところ、8月 1日は最高気温30度となってたのですが、、 とても気になるので分かる方いましたら是非回答お願いします。

  • 天気予報の過去ログ

    よろしくお願いします。 毎日、できる限り、その日の天気と、最高気温・最低気温をつけるようにしているのですが、ぼくは根っからの無精でして、しばしばつけ忘れてしまいます。 そこで、たいへん勝手な質問なのですが、住んでいる地域ごとの天気や気温が過去ログとして残っているようなサイト、あるいはそういった書籍、また天気や気温のデータを残しておくことができる機械、といったものがありましたら、お教えいただけないでしょうか。 どうか、ご助力お願いします。

  • 過去の天気がわかるサイトを教えてください

    11月、12月と、東京は雨ばかりです。一ヶ月で雨の日はどのくらいあったのだろうと、調べてみたいと思いました。 そこで、東京(できれば全国各都市)の、過去の天気が一覧でわかるサイトがあったら教えてください。

  • 過去数年間のある地域の天気を知りたい

    過去数年間の日本のX市の天気を知りたいのですが、それがわかるサイトはありますか? 例)2010年1月1日~3月31日の会津若松市の天気(気温)

  • ミュンヘンの天気について

    5月23日から7日間ミュンヘンに行きます。 天気予報を見ていると、晴れ、曇り、雨、と天気が 安定していませんが、雨の程度はどのくらいですか。 日本と同じと考えればよいでしょうか。 一日中、雨が降っているのでしょうか。 私のイメージでは、ヨーロッパの雨は日本ほど降らないというイメージなのですが。 雨の日や夜は寒いと考えたほうが良いですか。 日本の3月頃の気温と思えばよいですか。 ちなみに私は名古屋に住んでいます。

  • 天気に参ってます・・・

    そのぐらいのことで!と苦笑されてしまうかもしれませんし、各地で厳しい生活をされている人々に比べればともおもうのですが、 今年の天気にはほんとうに痛めつけられました。 わたしは東京ですが空梅雨、7月の5日から始まった記録破りの猛暑、「暑さ寒さも・・・」と言われた9月20日の彼岸の入りからの3日連続の真夏日。 真夏日で最終日を迎えた9月が終わったと共に雨雨・・・ 観測史上最多の台風の上陸、外れっぱなしの天気予報。 たしか新聞で(今年の夏を)「どうにか生き延びた」という川柳を読んだのが9月の終わり頃だったと思います 軽い鬱で精神科に通院しているわたしはほんとうにボディーブローを浴びすぎてTKO状態です。 みなさんの中で、或いはお知り合いなどで、 夏に限らず(また実際の「被災」ということでなく) 今年の天候でダメージを受けられた方がいらっしゃいましたらお話を伺って、 自分だけではないという気持ちになれればと思い投稿しました。

  • 至急!!!!!!!!!!天気について

    ホントに至急おねがいしたいのですが 天気の過去の記録が分かる (2000年11月分) HPを教えてください。 できればその日の天気にくわえて 最高気温/最低気温が分かるともっと助かります!! ホントに急いでますおねがいします!!!!!

  • 栃木県大田原市の過去天気データー

     栃木県大田原市の過去天気のデーターがほしいです。  何か良いサイトはありませんか?条件は下記のとおりです。  また、私が思う過去天気はここ数か月のことです。  1)その日の最低気温・最高気温がある ←必須  2)毎日あること(欠測の場合除く) ←必須  3)その日の天気がある ←あるととても便利!  4)カレンダー形式で(一覧表みたいな)分かりやすい ←あるととても便利!  1)・2)は必須条件です。  また、サイトがなくても、どこかに質問すれば教えてくれる等ございましたら、教えてください。  日本気象協会の過去天気は分かっていますので、それ以外でございましたらお願いします。

  • 今年の夏の天候

    はじめまして、新潟在住のものです。 昨年や一昨年は連日猛暑日でしたが、 今年はとても寒いと思いませんか? 気温を見ても8月に最高気温が30度を下回る日なんて去年までほぼなかったのに、 今年はお盆あたりから30度に達しない日がかなりあります。 天気も雨・曇の日が多いようにも思われます。 昨日の夜に関しては半袖で外を歩いていたら寒気すらしたくらいです。 なぜ今年はこんなにも寒く・雨が多いのでしょうか? 西日本や関東はどんな感じでしょうか? 9月はどうなるでしょうか? 意見をお聞かせ下さい。 …涼しいのはいいんですが雨のせいでお出かけできないので少々参ってます。。。

  • 天気と気温・過去の天気や一ヶ月単位で天気と気温のわかるサイト

    天気予報と言うサイトは沢山ありますが、予報でなく過去の天気が一覧になっているようなサイトはないでしょうか? 例えば先週の水曜日はすごく寒かったけど、今日のほうが寒いかなと言うような時に過去の日の温度と比べられるようなサイトがあればとおもいます。 そのような過去の気温や降水量を知ることができるようなサイトを知っている方教えてください。