• 締切済み

妊娠中の便秘の解消法について教えてください

conradの回答

• conrad
回答No.5

私は妊娠経験はないのですが便秘とは長い付き合いです。熱い紅茶の立て続け三杯飲みは妊婦さんには勧められませんが、乾しプラムは結構いけるのではないかと思います。売り出しで一袋100円から通常サイズ300円くらいでスーパーにて購入できます。鉄分もとれますし。姉妹が出産の時病院で液体の通じ薬を渡して貰いましたがかなりきつかったそうです。プラムはガスが出ますが結構いいと思います。(牛乳1リットル一気飲み、もちろんコップに注いでですがという手もありますがこれも妊婦さん向けではありませんね…)