OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

バラの品種の調べ方をご存知ありませんか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.204196
  • 閲覧数729
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 90% (10/11)

バラの登録品種を知りたいのですが、
どうやって調べたらいいかご存知の方はいらっしゃいませんか?
「登録品種」というぐらいなので、どこかに(農水省あたり?)データベースがありそうなものなのですが、それは一般人が見られるものなのでしょうか。
閲覧方法をご存知の方、教えてください。

なお、インターネット上にある有名な
Find me help と、Everyrose.com は知っていますが、できれば同じレベルか、それ以上のレベルで日本語で調べられるところが希望です。
もしも日本語のデータベースがない場合には、上記以外で英語でありましたら教えてください。(英語以外の言語ですと、私が理解できませんので・・)

よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 53% (1514/2852)

参考URLは農林水産省の「登録品種データベース」の入口です。
野菜、果樹、花卉、茶などが登録されています。

最近の話は農林水産省のHP
http://www.maff.go.jp/
その中の農林水産関連情報の検索
http://search.maff.go.jp/guide.html
「品種 登録 バラ」で検索すると各年度の状況等が判ります。

逆に http://www.everyrose.comなど教えていただきありがとうございます。
お礼コメント
cottonpink

お礼率 90% (10/11)

ありがとうございます。
このホームページは知りませんでした。
早速,いくつか検索してみました。
投稿日時 - 2002-01-29 22:40:01
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 53% (1514/2852)

追加します。
参考URLはAll-America Rose Selections Web site

ご存知かもしれませんが困った時は世界の最大の園芸情報・リンク集
Internet Directory for Botany
http://www.botany.net/IDB/

そのリンク集リスト、世界のサイトが3000以上?あるとか
Internet Directory for Botany - Alphabetical List
数カ国でミラーサイトがあります。
http://www.botany.net/IDB/botany.html
お礼コメント
cottonpink

お礼率 90% (10/11)

追加での情報もいただき,助かりました。
ポイントは,お一人に1つしか差し上げられないようですので,迷ったすえに最初の回答に「良回答」をつけました。

なお,この世界最大の園芸情報リンクは
知りませんでしたので早速見てみます。
投稿日時 - 2002-01-29 22:42:11