• 締切済み

みかけ(でもいいいので)クロック認識を一時変えたい

海外に住んでいて古いPCにADSLを接続しようと したらプロバイダーのソフト(CD)で「あなたのPCはペンティアム133mhz、 以下なのでソフトのインストールができません」とでました。 私のPCはsharp メビウスAV1/590CD 90MHZ (クロックを変えて実質99.5MHZ) です。 BIOSとか詳しくないのですが、このソフトのインストール時だけでも、 133MHZと認識させたい(実際は今の状態が多分限界だと思っています)のです。 どなたかお助けください!!

みんなの回答

• nojiri
回答No.2

あまりおすすめはしませんが、クロックを変えているとのことですので、全くの初心者ではないと思いますので、下記を参考にされてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/5099/index.html
noname#1280
noname#1280
回答No.1

恐らく不可能です。 パソコンの動作クロックはパソコンの動作の基準となる部分なのでこれを「見せかけ」だけ 変えることは出来ません。 もし可能性があるとしたら。。。 「CDに入っているプログラムを解析して、クロックをチェックしている部分を書き換えて変更する。」 これぐらいしか思いつきません。ですが、事実上不可能でしょう。。(僕にはそんなスキルは無いですし。。) 一番可能性があるのは、手動でADSLモデムの設定やLANカードの設定、接続の設定をやれば繋がるかもしれません。 ネットで検索をすればその辺の情報は出てくるので地道にやらないと厳しいでしょう。 周りにパソコンに詳しい人がいると楽なんですけれども。。

sambasamba
質問者

お礼

早速のご返事ありがとうございました。 そうですか。。。厳しいですね。 手動の件はパソコンに詳しい人に相談してみます。