• 締切済み

Excel2000の機能について

セルが0(ゼロ)の時に表示や印刷を非表示にすることはできますが、これは シートもしくはブック単位での指定となります。 同一シート内でセル単位で非表示にしたり、表示させたりすることができるで しょうか? 知っている方、よろしくお願いします。

みんなの回答

• kbonb
回答No.4

こんにちは  以下のページがご参考になるのでは? 【エクセル技道場】-書式設定-0なら表示しない http://www2.odn.ne.jp/excel/waza/format.html#SEC5

参考URL:
http://www2.odn.ne.jp/excel/waza/format.html#SEC5
  • hiromuy
回答No.3

0を非表示にしたいセルを選択し、 書式→セルの書式設定 で、「表示形式」から「ユーザー定義」を選び、「記号」のところに「0.000;-0.000;」と打ち込めば0を非表示と出来ます。 意味は、「正の数の表し方;負の数の表し方;0の表し方」です。 小数点以下は、必要な桁数だけ0を増減させてください。 (上記の場合、小数点以下の桁数は固定されてしまいますのでご注意を) ちなみに例えば、「正の数の表し方」の所に、「+0.000」や「0.000%」としてと接頭・接尾文字を付けることができます。 少しまわりくどいですが、他に応用がきくと思います。

• comv
回答No.2

こんにちは! セルの値が0の時は、表示しない!  書式設定 表示形式 ユーザー定義 #   でも可能です。

• oresama
回答No.1

条件付き書式設定で、 セルの値が0のときに、 フォントの色をバックのセルの色と同一色にしたら、 見えなくなりますよ。